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KLabに関するsyanbiのブックマーク (3)

  • UI/UX他社合同セミナーで発表を行いました

    こんにちは、UX エンジニアの岩野です。 9月27日に KLab 株式会社さん主催「UI/UX他社合同セミナー」にて、「Gamer Experience (仮)」というタイトルで発表、パネルディスカッションで登壇させていただきました。 当日発表したスライドは下記のものです。 登壇企業が Web サービス系とゲーム系に分かれていたので、主にゲーム側の視点から UX とは何なのかということを考えて、発表を行いました。 UI/UX の重要性はすでに広く認知されていますが、それをどのように現実のワークフローに落としこんでいくかについては最適解がなく、各社とも試行錯誤している段階だと思います。 そうした中、各社どのような取り組みをしていて、また苦労をしているのか共有できたことは、とても有益で、弊社ももっと UI/UX の強化をしていかなければなという思いを強くしました。 このような場をくださいました

    UI/UX他社合同セミナーで発表を行いました
  • 2D/2.5Dゲームエンジン Playgroundのセットアップ – ブライテクノBlog

    KLab株式会社さんが、9/25付で2Dゲーム(および2.5Dゲーム)用のゲームエンジンであるPlaygroundをオープンソースで公開されました(KLabさんによるプレスリリース )。 さっそく動作を確認してみようとされた方も多いと思いますが、Android版はハードルの高さに挫折された方も多いのではないでしょうか。弊社でも苦労しました。 まずドキュメントが英語です。この時点ですでに振り落とされる方も多いでしょう。そして、9/26時点でのドキュメントにはいくつか不備があります。 弊社では試行錯誤の結果、MacOS Xとその上で動作させているWindows7 VMを組み合わせて、Playgroundチュートリアルとして公開されているサンプルのビルドおよびAndroid上での動作確認まで行うことができました。その備忘録として、セットアップ手順をまとめておこうと思います。おそらく、数日中にPl

  • ギークアカデミー:先端を走る技を、ギークに学ぶ

    さまざまな分野で活躍するITエンジニアを紹介する ギークアカデミー(GEEK ACADEMY)! インタビューを通して、皆さんが参考にできる "エンジニアとして成長するためのポイント"を探っていきます。

    ギークアカデミー:先端を走る技を、ギークに学ぶ
    syanbi
    syanbi 2013/08/27
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