タグ

2016年6月10日のブックマーク (5件)

  • 新規上場申請のための有価証券報告書 - LINE株式会社

    新規上場申請のための有価証券報告書 (Ⅰの部) LINE株式会社 2016/06/07 23:56:58/16228264_LINE株式会社_有価証券届出書(新規公開) 目次 頁 表紙 第一部 企業情報 …………………………………………………………………………………………………………… 1 第1 企業の概況 …………………………………………………………………………………………………………… 1 1.主要な経営指標等の推移 ………………………………………………………………………………………… 1 2.沿革 ………………………………………………………………………………………………………………… 5 3.事業の内容 ………………………………………………………………………………………………………… 7 4.関係会社の状況 ……………………………………………………………………………………………………

    synbizmix
    synbizmix 2016/06/10
    自分用メモ。LINEの有価証券報告書。(他のより長くない?汗)
  • LINEの上場(IPO)で見るべき3つのデータ | The Startup

    ついにLINEの上場 / IPOきましたね。田端さん、おめでとうございます。リクルート上場時より有価証券報告書の読み込みがヘビーだった気がしますが、TheStartupの栽培マン読者の皆様にもわかるよう、私がここだけは着目しておくと良いのではないかというデータを3つ揃えましたので、ご覧ください。 想定公募時時価総額は5,879億円。田端氏持分は1.2億円 まずはいつもの株式周りの話から。 公開日発行済株式総数:13,476,200株 想定価格:2,800円 想定公募時時価総額:5,879億円 2016年1Q調整後当期利益:37億円 2016年TS予測調整後当期利益:160億円 2016年TS予測調整後当期利益適用PER:35倍 *「調整後」とは後述するが、株式報酬費用とMix Radio関連損失などを除外し、LINE事業単体の数字とし、その数字をベースに評価するのがたしからしいと判断した。

    LINEの上場(IPO)で見るべき3つのデータ | The Startup
    synbizmix
    synbizmix 2016/06/10
    官報で見た時の特損ってこれのことだったんですね。(有価証券報告書見たけど、読むの面倒になって辞めたのでありがとうございます)/LINEの上場(IPO)で見るべき3つのデータ @umekidaさんから
  • 30万の化粧品を月50件売っていた時の経験がサイト制作で生きている(かも)っていう話 | The Joy of Understanding

    【tokupon.net(トクポンネット)というサービスの解約などに関するお問い合わせについて】 弊社はこのサービスの運営会社ではありません。 (※社名が同じようですが、関係は一切ございません。) お問い合わせ頂いてもお答えできませんので、お問い合わせメールはご遠慮願います。 先日、TwitterのTLで一人暮らしの話題が出ていまして。 一人暮らしの経験なく結婚した人って結構いるんだなって驚いたのと同時に、以前一人暮らしをしていた時のことをちょっと思い出しまして。 その時、私なぜか化粧品の販売をしていて、30万の化粧品セットを月50件くらい売っていたんですね。 で、よく考えたら30万×月50件て結構すごくね?って思って、「あれ?私一体どうやって売ってたんだっけ」っていうことを思い返してみたら、「え、これめっちゃ良い流れじゃん」ってひとりでニヤニヤしたと共に、 あー、この経験サイト制作でめっ

    synbizmix
    synbizmix 2016/06/10
    ぐっちさんのはすごい参考になってるので、読む。けど、後でなのでメモ/ 30万の化粧品を月50件売っていた時の経験がサイト制作で生きている(かも)っていう話
  • 動画再生数合計7000万超のプランナー直伝「バズのツボ」とは? | HRナビ by リクルート

    再生数約7000万回以上。これは、ある1人のプランナーが直近で制作に関わった、5つの映像作品の再生数の合計だ。 例えば、最近“スマホジャック”の体験が話題になった6人組の女性ヒップホップユニットlyrical school の『RUN and RUN』のミュージックビデオは、VimeoとYouTubeで合計170万回の再生数を記録した。同動画はSNSで数万単位のシェア数を獲得している。 また、C.C.lemon『忍者女子高生|制服で大回転』の再生数は、これまででなんと合計800万回。作は、カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル2015のBRANDED CONTENT & ENTERTAINMENT部門でシルバー賞を受賞している。 これらの動画の企画チームに共通するプランナーが、TBWA HAKUHODOの栗林和明さん。※『忍者女子高生』は、出向元の博報堂在籍時に担当 2

    動画再生数合計7000万超のプランナー直伝「バズのツボ」とは? | HRナビ by リクルート
    synbizmix
    synbizmix 2016/06/10
    動画制作力が戦略的な点すごいです。ただ、行き着く先がTVCM製作会社が競合になりそうで、製作コスト争いになるだけの気がしちゃう...../動画再生数合計7000万超のプランナー直伝「バズのツボ」とは? | HRナビ by リクルー
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Former Autonomy chief executive Mike Lynch issued a statement Thursday following his acquittal of criminal charges, ending a 13-year legal battle with Hewlett-Packard that became one of Silicon Valley’s biggest…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    synbizmix
    synbizmix 2016/06/10
    億単位の調達が珍しくなくなってきましたね。釣りスタの方だから何かしらしかけあるのかしら?/分散型動画メディア「DELISH KITCHEN」などを運営するエブリー、6.6億円の資金調達 ネイティブ広告も好調