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2017年6月13日のブックマーク (4件)

  • ウーバーが緊急会議で決めた「重大決定」 13日に発表へ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    ウーバーの取締役は6月11日、7時間に及んだ会議の末、エリック・ホルダー元司法長官が提出した調査報告書の提言を満場一致で承認した。ホルダー元司法長官と、彼の法律事務所のパートナーであるタミー・アルバラン(Tammy Albarrán)は、ウーバーの依頼を受けて同社の企業文化に関する調査を1か月間に渡って実施していた。 提言内容は、6月13日(現地時間)に社員に共有されるまで公開されないため、現段階でトラビス・カラニックCEOとエミル・マイケル上級副社長の処遇は明らかになっていない。取締役会議長は、声明文の中で次のように述べている。 「ウーバー取締役会は日、エリック・ホルダー氏とタミー・アルバラン氏と会合を持ち、ホルダー報告書の提言を満場一致で承認した。提言の内容は、6月13日に社員に公表される予定だ」 取締役会は、カラニックを休職させるか検討していたとされ、カラニックの側近であるマイケル

    ウーバーが緊急会議で決めた「重大決定」 13日に発表へ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    synbizmix
    synbizmix 2017/06/13
    Uber、大変そう.../ウーバーが緊急会議で決めた「重大決定」 13日に発表へ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
  • ウォルマート、アマゾン対抗の秘策

    米アマゾン・ドット・コムの攻勢にさらされている米ウォルマート・ストアーズ。ここに来て、ようやく反転攻勢に向けた体制を整えつつあるようだ。 「われわれの会社は正しい方向に進んでいる」 6月2日、米南部アーカンソー州フェイエットビルで開催された年次株主総会の冒頭、ウォルマートの取締役会長を務めるグレッグ・ペナーは力強く宣言した。同社の株主総会は世界28カ国、1万5000人の従業員が集まる年に一度の一大イベントである。 ペナーが拳を握りしめたのも理解できる。 eコマースの売上高は63%増に 2017年度の連結売上高は4858億ドル(約53兆4000億円)と前年比で0.8%増加した。米国の既存店売上高も、直近の2018年第1四半期を含め11四半期連続の前年同期比プラスだ。何よりeコマースの売上高が直近の四半期で前年同期比63%と大幅な伸びを見せた。 アマゾンに比べてウォルマートのeコマースは伸びが

    ウォルマート、アマゾン対抗の秘策
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    synbizmix 2017/06/13
    さて、どうなるか見届けたい。/ウォルマート、アマゾン対抗の秘策 ネット通販ベンチャー出身の部門トップが仕掛けるラストバトル
  • C CHANNELはなぜF1層を攻略できたのか——好きとリアルと8割にこだわった戦略

    女性向け動画メディアC CHANNELのCEO・森川亮(50)とCCO・三枝孝臣(50)は、ターゲットであるF1層(女性の20ー35歳)とは共有点がないが、ビジネスの対象にすることは全く問題がないという。「あまりに違い過ぎるので、冷静に見ることができるから」と、2人は口を揃える。 だが、自らもF1層であるファッションカテゴリーのプロデューサー・岩葉月(27)は、異なる見方をした。 「男性が思う女性の生態と、女性の実際には乖離があると思うんです。女性特有のあざとさって、ありますよね。男の人にはわかりにくい部分です。そこにも突っ込みながら『それ、わかる』と共感を得られるような。そういうコンテンツづくりは、ネットだからできること」 岩葉月は前職ソフトバンクでは営業職として転勤も経験。コンテンツに関わりたいというソフトバンク就職時の希望をかなえるためにC CHANNELに転職した。 C CHA

    C CHANNELはなぜF1層を攻略できたのか——好きとリアルと8割にこだわった戦略
    synbizmix
    synbizmix 2017/06/13
    C CHANNELはなぜF1層を攻略できたのか——好きとリアルと8割にこだわった戦略|BUSINESS INSIDER @BIJapanさんから
  • 釣り記事の線引き、ユーザーたちの判断は大体正しい:Gunosy 共同創業者 関 喜史 | DIGIDAY[日本版]

    広告収益機会を求めるメディアにはページビュー(PV)を増やす強いインセンティブが働いており、ユーザーに記事をクリックさせるための工夫(メディアハック)が積極的に行われるようになった。Gunosyは2016年後半からクリックベイト(釣り)を回避するアルゴリズムを研究開発している。 広告収益機会を求めるメディアにはページビュー(PV)を増やす強いインセンティブが働いており、ユーザーに記事をクリックさせるための工夫(メディアハック)が積極的に行われるようになった。Gunosyは2016年後半からクリックベイト(釣り)を回避するアルゴリズムを研究開発している。Gunosy 共同創業者 開発データ分析部/東京大学大学院 工学系研究科 客員研究員 博士 関 喜史氏に、同社サービスの大規模データを活用した研究開発の状況や人々のニュースメディア接触の状況を聞いた。 「クリックベイトが広まった背景はい

    釣り記事の線引き、ユーザーたちの判断は大体正しい:Gunosy 共同創業者 関 喜史 | DIGIDAY[日本版]
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    synbizmix 2017/06/13
    釣り記事の線引き、ユーザーたちの判断は大体正しい:Gunosy 共同創業者 関 喜史 @DIGIDAYJAPANより