前編では長谷川氏による新たなミッションに基づく日本での今後の展望についてのお話でした。後編では、日本の中小企業・個人事業主の現状とそれに対するフェイスブックジャパンのサポートや取り組みについて、SMB(中小企業)事業統括者の井上英樹氏よりお話をお伺いしています。 目次 カギとなるのはFacebook/Instagram広告の活用 Facebookページを活用した中小ビジネスの事例 中小ビジネスへ向けた新たな取り組み 1. カギとなるのはFacebook/Instagram広告の活用 冒頭で井上氏から述べられたのは、多くの中小企業・個人事業主が抱える課題について。広告出稿や販路の拡大、顧客獲得についてなど、ビジネスにおいてもはや従来のやり方では通用しなくなってきているのは、周知の事実です。日本市場の活性化を目指すFacebookは、そういった困難を抱える中小企業や個人事業主のビジネスサポート