タグ

ブックマーク / gaiax-socialmedialab.jp (3)

  • 広告費の銀行振込も可能に。Facebookの中小ビジネスに向けた施策とは « 株式会社ガイアックス

    前編では長谷川氏による新たなミッションに基づく日での今後の展望についてのお話でした。後編では、日の中小企業・個人事業主の現状とそれに対するフェイスブックジャパンのサポートや取り組みについて、SMB(中小企業)事業統括者の井上英樹氏よりお話をお伺いしています。 目次 カギとなるのはFacebook/Instagram広告の活用 Facebookページを活用した中小ビジネスの事例 中小ビジネスへ向けた新たな取り組み 1. カギとなるのはFacebook/Instagram広告の活用 冒頭で井上氏から述べられたのは、多くの中小企業・個人事業主が抱える課題について。広告出稿や販路の拡大、顧客獲得についてなど、ビジネスにおいてもはや従来のやり方では通用しなくなってきているのは、周知の事実です。日市場の活性化を目指すFacebookは、そういった困難を抱える中小企業や個人事業主のビジネスサポート

    広告費の銀行振込も可能に。Facebookの中小ビジネスに向けた施策とは « 株式会社ガイアックス
    synbizmix
    synbizmix 2017/09/20
    企業のうち99%が中小企業。これらの企業にとって銀行振込は結構ありがたいハズ。細かい市場まで取りこぼさないようにするのはすごいですね。/広告費の銀行振込も可能に。Facebookの中小ビジネスに向けた施策とは
  • 【調査記事】Facebook,Instagram,X(Twitter)各SNSで最適な投稿頻度・回数とは? « 株式会社ガイアックス

    SNSの運用に当たって、”どのくらいの頻度で投稿すればいいのか”ということを迷われている方も多いのではないでしょうか。 最近の投稿回数のトレンドとしては、量より質へとシフトしてきています。SNSアカウントの数が増え、タイムライン上の争いが激化するなか、よりユーザーに有益な情報を提供できなければ生き残れなくなっているというのが変化の背景にあります。 FacebookやInstagramはユーザーにとって重要度が高い投稿(仲の良い友人や近親者、ユーザー自身がよくいいね!を押している発信者のサイトなど)を優先的に表示するアルゴリズムを導入しており、リアクションを得られないような短い文をただ投稿しているだけのアカウントはどんどん不利になっています。 投稿を増やしたからといってリーチが増えるわけではないなかで、どのくらいの頻度で投稿をしていくことが最適なのでしょうか。複数のSNSアカウントを運用し、

    【調査記事】Facebook,Instagram,X(Twitter)各SNSで最適な投稿頻度・回数とは? « 株式会社ガイアックス
    synbizmix
    synbizmix 2016/09/12
    ケース・バイ・ケースですよね。 /【調査記事】Facebook,Instagram,Twitter各SNSで最適な投稿頻度・回数とは?
  • SEOはもう古い? 海外の先進的メディアが実践する“SEO”から“FBO”へ « 株式会社ガイアックス

    これまで、メディア企業が自社サイトやサービスにお客さんを誘導する際に、まず最初に対策することとしてSEOがありました。しかし、ここ数年で集客方法も徐々に変わってきており、分散型メディアに代表されるような、各ソーシャルメディアを主な集客メディアとして捉えるようになってきています。 そしてメディア企業の中ではその考え方がより強まり、今では”SEO”ではなく”FBO”(Face Book Optimization=Facebook最適化)を念頭にコンテンツを制作・配信するところが増えてきています。 そこで今回はFBOという考え方が出てきた経緯やすでに対応している企業の事例をご紹介します。 目次 FacebookはもはやGoogleを超えた 検索しなくなった?ユーザーの環境変化 ニュースを読むのはソーシャルメディアで Facebookのアルゴリズムに対応するメディア企業 まとめ Facebookは

    SEOはもう古い? 海外の先進的メディアが実践する“SEO”から“FBO”へ « 株式会社ガイアックス
    synbizmix
    synbizmix 2016/08/02
    [メモ/SEOはもう古い?]
  • 1