タグ

2014年12月9日のブックマーク (6件)

  • 楽天e-NAVI: キャンペーン詳細

    キャンペーン名称 Edyチャージで500万ポイント山分けプレゼント キャンペーン期間 2014年12月9日(火)10:00~2015年1月31日(土)23:59 キャンペーン特典 キャンペーン期間中に、キャンペーンにエントリーのうえ、Edyチャージを以下の方法で完了された方に、楽天スーパーポイント500万ポイントを山分けでプレゼントいたします。 キャンペーン対象のEdyチャージ方法 1.楽天カードを使ったEdyチャージ(入金) 2.楽天e-NAVIでEdyチャージをお申込みして、Edyチャージ(入金) キャンペーンの参加には、カード会員様、家族カード会員様のいずれかのエントリーが必要となります。 家族カード会員様のエントリーには、家族カード会員様が楽天e-NAVIのご利用開始手続きをいただく必要がございます。 以下の場合は、ポイント進呈の対象外となりますのであらかじめご了承ください。

    sync_sync
    sync_sync 2014/12/09
    楽天カードでのedyチャージにポイントが付くようになったらしいですよ。キャンペーンもアリ。
  • 【ドライバー必見】点数別 “絶対に近寄ってはいけない危険な車の特徴” まとめ「レクサスやベンツのエンブレムを他の車に付けている」「シャコタン」など | ロケットニュース24

    » 【ドライバー必見】点数別 “絶対に近寄ってはいけない危険な車の特徴” まとめ「レクサスやベンツのエンブレムを他の車に付けている」「シャコタン」など 特集 【ドライバー必見】点数別 “絶対に近寄ってはいけない危険な車の特徴” まとめ「レクサスやベンツのエンブレムを他の車に付けている」「シャコタン」など なかの 2014年12月5日 0 Tweet 休日のドライブは楽しい。平日の仕事の嫌なこと忘れられるし、気持ちのいい場所を走っていると当に癒される。だが、そんな快適なドライブ中に “ヤバい車” に遭遇し、トラブルになってしまったら最悪だ。 できることなら、見かけた瞬間に近寄らない策を取りたいが、きっと初心者ドライバーにはどういったクルマがヤバいのか分からないと思う。今回はそういった人のために、点数別で「絶対に近寄ってはいけない危険な車の特徴」をまとめてみた。 一発で明らかにヤバいと分かる

    【ドライバー必見】点数別 “絶対に近寄ってはいけない危険な車の特徴” まとめ「レクサスやベンツのエンブレムを他の車に付けている」「シャコタン」など | ロケットニュース24
    sync_sync
    sync_sync 2014/12/09
    “「水曜どうでしょうのステッカー」”も加点対象になってしまうのか・・・道産子かわいそう。
  • 「カード不可」の店が増えている背景が分かりました。|山田元一のブログ

    山田元一のブログ ブログの説明を入力します。 ブログトップ 記事一覧 画像一覧 直前予約キャンセル・・・ » 「カード不可」の店が増えている背景が分かりました。 2014-12-09 00:13:49NEW ! テーマ:ブログ クレジットカードが使えない飲店が金沢でも増えています。 私の会社が今秋発刊した飲店カタログ『金沢ベストグルメ』を例にとると、掲載された飲店390店のうち、なんと、139店が「カード不可」でした。 それら「カード不可」の店の特徴としては次のようなことが挙げられます。 ・人気がある店 ・流行っている店 ・比較的新しい店 ・オーナーが店に出ている店 などなど、です。 要するに、比較的若いオーナーが切り盛りする流行っている店、というイメージです。 何人かのオーナーに、カード不可にした理由をうかがいました。 「カード会社に手数料をとられたくないので」 「カード会社が発行

    「カード不可」の店が増えている背景が分かりました。|山田元一のブログ
    sync_sync
    sync_sync 2014/12/09
    むしろセキュリティ面から多額の現金を持ち歩かなくなっているのが高所得者層なんじゃないの?ポイント乞食=低所得者という決めつけも考察が浅い。マイラーとか結構アッパー層が多いような。
  • 【個人情報】ホットペッパーの登録番号から情報を取得した店長がLINEでお客さんをナンパ!?

    ちゃんゆき🍺 @knykhkusk 美容室でやたら褒めてきて帰り際に連絡先聞かれて教えなかったはずの美容師からまさかのLINEが来てた事案に震えてるんだけど???????? 2014-12-08 00:48:34

    【個人情報】ホットペッパーの登録番号から情報を取得した店長がLINEでお客さんをナンパ!?
    sync_sync
    sync_sync 2014/12/09
    個人情報抜いてLINEしてくる美容師って・・・
  • 81歳創業者は、なぜトイレを素手で磨くのか

    社内のトイレ掃除をたった独りで始めたワケ ──イエローハットを創業された昭和36(1961)年、28歳のときに社内のトイレ掃除を独りで始められたと聞きました。以来、トイレ掃除の活動を53年間も継続されています。きっかけは何だったのですか。 鍵山:いろいろな理由がありますが、大きな理由としては、ちょうど高度成長期に差しかかった頃で、社員の心が荒れていたんですね。カネを稼げばいい、今さえよければいい、自分だけよければいい、という風潮に世の中全体が急速に変わってきた。 創業間もない会社だったため、採用面接に応募してくるのは、履歴書に書き切れないぐらいたくさんの会社を渡り歩いてきた方が多く、心がすさみきっていたというのもあります。 こうした社員の心を穏やかにするためには、まず職場環境をきれいにすることが大事だと思いました。汚い環境の中で、彼らに「ちゃんとしろ」と言ったってできるわけがない。まず私が

    81歳創業者は、なぜトイレを素手で磨くのか
    sync_sync
    sync_sync 2014/12/09
    素手トイレ掃除の親玉、イエローハットの鍵山氏のお話。イエローハット社内でやって貰う分にはいいと思うが、それを精神論に昇華して社員研修として押しつけてくる経営コンサルタントは勘弁して欲しい。
  • お詫びして取り消します - 産経ニュース

    産経新聞社は6日付で「木村前社長処遇 なぜ二転三転」の記事を掲載しました。この記事中にある江川紹子氏のコメントは、朝日新聞社の木村伊量前社長の顧問就任辞退が判明する前に取材した内容に、その後の江川氏のツイッターの内容を反映させ、江川氏の承諾を得ずに作成したものでした。来なら、顧問就任辞退が判明した後に、江川氏に再取材をした上で、記事にしなければなりませんでした。 今回、外部から指摘があり、事実関係を調査した結果、記事を取り消すとともに、紙面でおわびする必要があると判断しました。ご迷惑をおかけした江川氏、関係者と読者の皆様におわびいたします。

    お詫びして取り消します - 産経ニュース
    sync_sync
    sync_sync 2014/12/09
    産経のお詫び。