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SMELLMANのMouth drummer、ハヤシの口ドラム+ベースの同時演奏 at the TILT HOUSE STUDIO SMELLMAN:アカペラグループ「チン SMELLMANのMouth drummer、ハヤシの口ドラム+ベースの同時演奏 at the TILT HOUSE STUDIO SMELLMAN:アカペラグループ「チン☆パラ」解散後、元メンバーが中心となり結 成 オリジナルなサウンド追求のため、数回のメンバーチェンジを経て現在に至る 類を見ないオリジナルなアカペラサウンドは定評 都内ライブハウスを中心に活動中 ワンマンライブ「ロスタルジア」決定! 2008.12.26 at SHIBUYA O-WEST http://www.smellman.com (続き) (一部表示)
「太田光の私が総理大臣になったら」の太田を見て叩いている人たちの言い分はこうです。 「ロクな政治の知識もない癖に、太田は偉そうに出しゃばるな!」 「思いつきだけの極論を提示するから当然それを政治家たちに散々に叩かれる。最初の内は抵抗するけど、やがてトーンダウンして「在り来たりな意見」に結局最後は落ちついてしまう」 どうせそんな事を言うのは殆どダウンタウンファン(もしくはビートたけしファン)だから、「太田を叩く口実」さえあればその理由など何だって良いのだ。そして愚かな彼等はあの「本当の意味」を、まるで理解していない。 だからその答えをココで自分が書いておきます。 あの番組で太田は良いデコイ(囮のカモ)を演じている。政治家のポテンシャルを上手く引き出して、それを視覚化するのに成功している。あくまでも「太田が本気で思っていること」ではなく、「政治家の力量を量れる議論が期待できるもの」を議題として
昨日ある研究会で、ITU関係者の話を聞いた。おもしろかったのは、ITUが最大のテーマとして掲げる「デジタル・デバイド」の解説だった。日本ではデジタル・デバイドといえば、僻地の商売にならない話というイメージがあり、私もITUの会合で途上国の話ばかり聞かされてうんざりしていたのだが、彼によれば今やデジタル・デバイドこそ最大のビジネス・チャンスなのだという。 特にすごいのはアフリカで、年率20%で携帯電話のユーザーが増え、ガボンでは固定電話が数%しか普及してないのに、携帯電話の普及率は50%を超えている。もちろんGSMで、端末は50ドル以下。ガボンにキャリアなんかないから、ノキアが端末から基地局からオペレーションまで全部やって、アフリカで大もうけしているという。そのライバルは、中国のファーウェイ(華為)。日本の通信ベンダーは影も形もない。 アジアでも同じような状況で、こっちでもノキア、モトロ
デザイナーの服は何故高いのか知っていますか? 「品質が高いから?」メーカー品なら同じ品質のモノを半値ぐらいで買えますよ。 「少数生産のためコストが余計にかかり割高になるから?」それは確かにあります。でも他にも理由があるのです。 「コレクションを開いたり、有名デザイナーにお店や広告のデザインを依頼するなど「ブランドイメージを作るためのコスト」が服の値段に上乗せされているから?」惜しい!もう一息です。 「アレは自分で服を選べない人のために用意された服だから。服の値段に「スタイリスト料」が更に加味されているから」ソレです!まさに正解です! アレは「自分は自分の服さえも満足に選べない人間です」と首からプラカードを下げて歩いているような服なのです。少し服の事が分かってくると他のブランドと組み合わせたり、古着やノーブランドと組み合わせるようになるのは上記の理由からです。そうする事で「服のデザイナー臭」
「オシャレな服を買いたいけど原宿や渋谷に行く勇気は無いし、新宿や池袋のデパートにあるショップはあの独特な緊張感がすごく苦手だよ!」 そんなオタクの人はアキバのすぐ近くにあるアメ横を利用してみては?実は結構侮れないファッション穴場スポットなのですよ!「エーッ、だってアソコはスニーカー屋と「高橋ヒロシの漫画みたいなヤンキー服」しか無いじゃないですか!それに自分は下北沢の「スニーカーのステップ」じゃないとダメなんです。あの気付いたら一日中エンドレスで頭の中を流れ続けている「安っぽいソフマップ系イメージソング」を聴きながらでないと、もうスニーカーを全然選べないんです!」なーんてオタクの君は言うんじゃないのかナ?(絶対に言いません) 釣りの世界には「鮒に始まり鮒に終わる」という諺があります。初心者向けの鮒釣りを経て一通りの釣りを覚えると、また鮒(ヘラブナ)に戻って来るという意味です。ファッションの世
キエェェーーーッッ!!もう「普段着はユニクロ、外に出かけるときはユナイテッドアローズ・グリーンレーベル」という「究極の最終解答」を既に過去のエントリーでバッチリと書いているのに、オタクどもは何故かその事をちっとも理解しやがらねえーーーッッ!!みんなモジモジしながら不服そうに、「え〜〜でも〜〜もっとこう〜〜違う感じのモノが良いっていうか〜〜〜」みたいにグツグツと煮え切らない態度です。 仕方ないからその答えを求めて、ネットでいろいろと調べてみましたよ。(三十分経過)・・・ハイハイ、も〜ホント〜〜〜〜に良く分かりましたよ。あなた達の「本心」というモノが。「普通の格好で良いとか言っているけど、本当は「人よりもワンランク上のファッション」を苦労せずラクチンにサクッと手に入れたいな。テヘッ☆」みたいな? つまりは「丸井で一番オシャレでコストパフォーマンスが良い服は一体何処のブランドなのか?」を知りたい
ファッションとモードがゴッチャになってる人が多い気がする。 モードはファッションの一部。今この一瞬のみが魅力的で来年には間違いなく廃れるのがモード。ファッション雑誌で取り上げるのは常にモードだから「モード=ファッション」だとみんなが錯覚している。 モードではなくファッションをメインにすればよい。あまり時代に左右されない普遍的な服。リーバイス501、フレラコ、フランス製バスクニット、バーバリアンのラガーシャツ、チャンピオンの霜降りスウェット、ラルフローレンのBDオックスフォードシャツ、世の中にはそんな服がいくらでもある。 それら定番の中から自分に似合うものを見つける。より似合うものに切り替えていっても良いし、ベストならずっと買い替え続ければ良い。 そんなベースとなる自分のクローゼットがあって、それにプラスアルファとして付け加えるのがモードです。あくまでも主食ではない、余分を楽しむもの。 だか
まず「DOB君はミッキーマウスのパクリ」なんて言うセンスが超ヤバ過ぎ。それってマジであり得なくない〜?やっぱりアレですか?オタクの人たちはゲームとかばかりをやっているから「現実と虚構の区別が付かないゲーム脳」になってしまわれたのですか? DOB君は「キャラクターというものを象徴するメタファーとしての装置」です。オタクの人に分かりやすく言うと「機動戦艦ナデシコの劇中劇に出てくるゲキガンガー3」みたいな感じ。 ゲキガンガー3は「70年代のロボットアニメにみんなが抱いているイメージの最大公約数を、そのまま具現化したもの」です。だからそのデザインは「いかにも有りそうだけど、でも実際には何処にも存在しないようなロボット」な訳。「限りなく近付くけど決してイコールにはならない」そんな落とし所なのです。 そしてミッキーマウスはキャラクターの王様。DOB君がソレにすごく似ているのはある意味当然です。(むしろ
御三家下のデザイナーたち(小野塚秋良、津森千里)が大成しなかったのは、自分達の作りたい服だけを作ったから。争いを好まない小さな共和国だから、周りの列強国に緩やかに圧殺されていく。「イデオロギー戦争に勝つ為の方法」を取らないと、実はそれさえも守れないのだ。だから三宅、耀司、川久保の三人は半分だけ「自分達が本当に作りたい服」を作り、あとの半分は「イデオロギー戦争に勝利するための武器としての服」を作った。この世界は勝ち続けるか負け続けるかの二択しか許されないからだ。 日本のデザイナーは純粋に服が好きな「クリエーター志向なタイプ」が多い。そのため「ファッション純文学」という、それほどは大きくない市場に、みんなでワッと一斉に殺到する。そしてソレは「完全に許容量をオーバーしている」から、結局はお互いに殺し合い、消耗して、「全員仲良く共倒れ」な状態になる。「自分が友達になりたいようなタイプ」にばかり服を
誰にでも必ず自分に似合う服というのはある。各々がそれを着ればすべて解決する筈なのに、でも決してそうはならない。一体何故か? それはみんなが「自分の似合う服」ではなく、「自分の憧れる人と同じ服」を欲しがるから。欲張って「自分よりワンランク上のモノ」をつい欲しがるから。 アパレル業界が総人口の5%程度しかいない、「理想的な体型の人達にしか似合わない服」ばかりを作るから。みんな窮屈な思いをして、ヒーヒー言いながらソレを着なければならないから。当然そんな無理な状態は長く続かないから。やがて誰もが限界になり、必ずギブアップ宣言をするから。そして勝負から降りた彼等の為に用意された服は、もはやスーパーマーケットにしか売ってないから。みんな「中国で作られた化繊のペラペラな安スウェット」を着てドンキで買い物する以外、もう選択肢が無くなるから。 ファッションというのは誰もが人生の一時期だけかかる「麻疹」に過ぎ
( 既に何度も書いているが)一応また書くけど、自分が恐れているのは「似非アカデミック主義がオタク世界に横行して、デスマーチで破滅への道を、ひたすら一直線」というシナリオ。寺田克也の言ってる内容が正しくそんな感じ。 本当のアカデミックというのを知らないから、自分の想像した「現実には存在しない仮想アカデミズム」を相手にシャドーボクシングを始める。影響力があるので、業界ごとその間違えた方向へと引っ張られてしまう。 そして自分達の主義主張の正当性を示すため、「極めてオタク的な表現技法」というのをメタクソに叩く。折角のオリジナルな発明を矮小化してしまう。 そうやって「出来損ないの二流芸術」にオタクのクリエイティブというのがドンドンと成り下がっていく。かつてSMH(ハイエンド系フイギュア雑誌)がボーメを叩いたみたく、下らない似非エリート主義を何度もオタク業界というのは繰り返す。 オタク的には寺田克也よ
夢見た教壇2カ月 彼女は命を絶った 23歳教諭の苦悩 今,教師を育てることが軽視されている。それがこうした問題の背景にある。 【主張】教員免許更新 指導力磨き学校不信拭え この社説に書いてあるような暴論が教師を育てる仕組みを破壊してきた。彼らが主張するのは,単なる管理の強化であり,育てることを重視するものではない。駄目なものは排除し,その代わりになる教師は教師塾等で即席で乱造していけばいいと考えている。 http://d.hatena.ne.jp/kaikai00/20070915/1189810963で書いたが,やるべきこと,優先すべきこと,投資すべきもの,時間をかけるべきものを軽視し,結果だけを取り出して批判する。教師をそうやって追い詰めていく。 教師を育てるというごく当たり前のことができていない。そうした状況を変えなければ同じようなことを繰り返す。
初音ミクでCMソング第5弾。日本文化センターのうた11都市13パターンです。意外と大変でした…。各地で微妙にメロディが違うんですね。 東京(1991年以前)→東京(現在?)から、札幌→仙台→福島→名古屋→静岡→大阪→金沢→広島→福岡→熊本→フリーダイヤルと市外局番順になっております。 ★2005年から全国フリーダイヤルに統一…残念w コーラスはメイコ姉さんです。 実際のCM映像は→ sm13399さん。 他の→ mylist/2951823。 名古屋間違えました…ごめんなさい…。 才能の無駄遣いランキング23位、光栄ですw 岡山他は最新版で。 [作品コード111-1698-6]■最新版はこちら→ nm6905811
ニコニコより転載 映像がPV風味になっているので、作者本人が歌っているように思えますが、これは初音ミクが歌っています。 曲がすごくいいです!良曲!! ニコニコより転載 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1204327 初音ミクについて http://tinyurl.com/39ymrx
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