平素は、はてなブログをご利用いただきありがとうございます。 2017年7月10日(月)にはてなブログProで新しい決済システムを開始した際に、旧来の決済システムではてなポイントの自動リチャージが正常に動作しなくなる不具合がありました。これは決済代行業者との連絡に不備があったためで、7月27日(木)までに解消されています。 対象となったユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしてたいへん申し訳ございません。今後、再発防止に努めてまいります。 対象となったユーザー様と不具合の詳細 不具合の対象となったのは、7月10日までにはてなポイントではてなブログProを申し込まれたことがあり、はてなポイントを自動リチャージで購入するよう設定されているユーザー様です。 発生した不具合は以下のようなものでした。 自動リチャージされるはずのタイミングになっても、リチャージが行われない 自動リチャージ設定を解除できない