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2017年4月25日のブックマーク (7件)

  • Amazonがギフト券をベテルギフトなどの転売サイトから購入しないように注意喚起

    Amazon.co.jp: ギフト券チャージで最大2%ポイント付与: ギフト券 そのため、Amazonギフト券の転売サイトが人気となっています。 Amazonギフト券売買サイト アマゾンギフト券を取り扱うギフト券売買サイトは多くて5社以上あります。 一例としては以下のサイトがあります。 amatenギフティッシュアマオクベテルギフト この中で古株なのは amaten とギフティッシュです。 各サイトの割引率を比較 購入者の立場から気になるのは各サイト毎の割引率です。 できるだけ額面価格に対して割引されているところで購入したいですからね。 割引率は、その時々によって変わってくるというところには注意して欲しいのですが、2020年9月3日時点では以下のようになっています。 amaten:80%前後ギフティッシュ:77%前後アマオク:75%前後ベテルギフト:77%前後 ギフト券転売サイトを利用する

    Amazonがギフト券をベテルギフトなどの転売サイトから購入しないように注意喚起
    syofuso
    syofuso 2017/04/25
  • 記事の管理画面から編集履歴を確認し、以前の状態に戻せるようにしました - はてなブログ開発ブログ

    はてなブログでは、記事を再編集したときに以前の状態を確認できる「編集履歴」機能を、記事の管理画面に追加しました。公開または下書き保存済みの記事について、記事編集画面で「記事(下書き)を更新する」ボタンを押して保存するたびに履歴が記録され、履歴の一覧からその状態に戻すことができます。 編集履歴は、記事ごとに最新の5回分が記録されます。はてなブログProをご利用の場合は、記事ごとに最新50件の履歴が記録されます。 うっかり記事の一部を消してしまったときにも元のバージョンに戻すことができ、さらに安心してブログを編集いただけるようになりました。とくに、ブログメンバー機能を使って1つの記事を複数人で編集するときなどに便利かと思います。どうぞご利用ください。 編集履歴を確認して以前の状態に戻すには 編集履歴は、記事の管理画面(PC版)にある各記事の「編集」ボタンに追加されています。編集ボタンをクリック

    記事の管理画面から編集履歴を確認し、以前の状態に戻せるようにしました - はてなブログ開発ブログ
    syofuso
    syofuso 2017/04/25
    これはありがたい。
  • カード型UIにおける5つの効果的なテクニック

    「カード」とは、画像やテキストなどの情報が書かれた下図のようなデザインのことをいいます。カードは、シンプルな使いやすさとデザイン性とのバランスを重視する際にはもっともよく使われる手法となりました。PinterestやFacebookのようなサービスで使われはじめ、現在では多岐にわたる企業で使用されています。

    カード型UIにおける5つの効果的なテクニック
  • travelbanana.net

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    syofuso
    syofuso 2017/04/25
    機能が邪魔な人のことを配慮しなければユーザー目線とは言えません。あのコードはご自分で書かれてませんよね?改良もしないで孫引きコピペするならリンクを貼るだけで十分。元の作者がわからなくなってるのは問題。
  • 個人事業主になる方必見。たぶんどのブログよりもやさしい青色申告承認申請書の書き方(前編)

    個人事業主になる方必見。たぶんどのブログよりもやさしい青色申告承認申請書の書き方(前編)
  • コピー機が売れない!名門「リコー」の袋小路

    「会社としての存在意義さえ疑問視される」 コピー機をはじめとした事務機器大手のリコーに対して、機関投資家や証券アナリストから出た言葉だ。4月に就任した山下良則新社長が、同社の課題について意見を募った際のことだった。 名門リコーが深刻な苦境に陥っている。2016年度は年間の業績予想を4回も下方修正。現在は売上高2兆円に対して営業利益300億円を見込む。利益率はわずか1.5%だ。 複合機の台数拡大も限界に 4月12日には、今後3年間の中期経営計画を発表した。強調したのは、「過去のマネジメントとの決別」だった。 決別すべきは、量を追う経営だ。複合機のデジタル化やカラー化の波に乗り、1990年代から2008年のリーマンショックまでは「野武士のリコー」と呼ばれた営業力で事務機器を拡販。販売代理店の買収で世界中に営業網を広げ、成長を続けた。

    コピー機が売れない!名門「リコー」の袋小路
  • 広告業界は「特別な場所」だという幻想を、そろそろ捨てる時だと思う | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    2017年の春になりました。この春は見回すと、いろんな方がけっこう“移動”しています。きっとあなたの周りにも多いのではないでしょうか。変化を身近に感じる春です。たくさんの皆さんの一人ひとりの変化が、大きな変化をもたらそうとしています。 そんな変化の春から、このところ起こったことを振り返ってみると、2016年は大きな、大きな“曲がり角”だった気がします。気がしますというか、間違いないですね。はっきりと、パラダイムシフトが起こったのです。もっと言うと、何かが終わった、何かが始まった。そして、ひとつ大きな区切りがついた。 それを強く感じたのは、ちょっと言いにくいのですけど、電通の社長が辞任を表明したときです。12月28日でした。びっくりしましたね。十分世間からつべこべ言われて、もう禊(みそぎ)は済んだのではないかと思っていたら、社長が辞任までしなきゃいけないのかと。 それがちょうど、12月26日

    広告業界は「特別な場所」だという幻想を、そろそろ捨てる時だと思う | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議