タグ

2009年9月24日のブックマーク (2件)

  • ネットではより過激になりうる「買い手独占(モノプソニー)」 | WIRED VISION

    ネットではより過激になりうる「買い手独占(モノプソニー)」 2009年9月24日 (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) 前回まで、流通が力を持つようになった結果、広告にどのようなことが起こるかを書いてきた。 流通が価格決定権を握るようになった結果、メーカーは、マスコミを通じて宣伝するよりも、強力な流通業者に販促費を払って自社の商品を売ってもらうほうが効率的という考え方になりがちだ。流通業者も、どんなに大きくなっても一つひとつの店舗で勝負しているので、店舗の周辺に宣伝するのであればチラシなどの広告のほうが効果的ということで、マス広告を減らすようになるといったことを書いた。 流通が力を持ったときに何が起こるのかをもっとも端的に示したのは、チャールズ・フィッシュマンの著書『ウォルマートに呑みこまれる世界』だ。ウォルマートは全米最大、世界最大の企業で、2年前まで「いつも低

  • 404 Not Found | 日本建築センター

    The page you requested cannot be found. If you cannot retrieve the URL, please make sure the spelling is correct and try again. お使いのブラウザの「更新」、「再読み込み」などのボタンを使用して再度ページの読み込みを行っても このページが表示される場合は、お手数ですが次のいずれかの方法で目的のページをお探しください。 ■入力したアドレス(URL)を再度ご確認ください。 アドレス(URL)を誤って入力している場合がございますので、再度ご確認ください。 ■ページ右上部の検索バーより、サイト内を検索してください。 ■(財)日建築センターのトップページより、目的のページをお探しください。

    404 Not Found | 日本建築センター
    syuu1228
    syuu1228 2009/09/24
    なにこれバブリー