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ブックマーク / www.ne.jp (7)

  • 「千島」概念の変遷

    江戸時代以前の日の認識 日の北方は「蝦夷」であり、蝦夷にはたくさんの島があるという意味で、「千島」「蝦夷ヶ千島」と呼んでいた。 「蝦夷」とは、華夷思想に基づく異民族の呼称。 19世紀、始め頃 カムチャツカから北海道の間にある島々をヨーロッパでは「クリル」と呼んでいた。 日では、「クリル」と「千島」は同じものとしていた。 ハボマイ、シコタンが千島に入るか否かは定かでない。そのような厳密な呼び名ではなかった。 江戸時代、北海道は「和人地」「蝦夷地」に分けられていた。最初、和人地は松前城下周辺の狭い地域だったが、徐々に範囲を拡大し、1800年代になると、西海岸は「熊石」以南、東海岸は「野田追」以南と、渡島半島全域にまで拡大した。 和人地は、松前藩の完全支配下にあったが、蝦夷地は松前藩の充分な支配下にあったわけではなく、独自にロシアとの交易を行っていた地域もある。 1855年、下田条約(日露

    「千島」概念の変遷
    syuu1228
    syuu1228 2016/11/25
  • 北方領土問題概要

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    syuu1228 2016/01/30
    それ見つかったらソビエトに拿捕されるやつじゃないのかな
  • FreeDOSをマルチタスク化

     トップページ カスタムライブラリ あじゃた~む C言語解析ツール オートシャットダウン Visual Studio スタータ コンソール・アプリ C言語汎用ライブラリ DOSをマルチタスク化 チャートビュー お問い合わせ FreeDOS ( MS-DOS ) をマルチタスク化 このページの内容は削除しました。 (2022 / 06 / 25 )

    FreeDOSをマルチタスク化
    syuu1228
    syuu1228 2016/01/27
  • 灯下採集

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    syuu1228 2015/07/30
    @kichi_robo 大物情報です
  • クソゲー04

    クソゲーといったらこれしかない!僕のクソゲー人生を全て賭けて断言しよう! とにかく不気味なアクションゲームなのだ。もう、箱からカセットを出した時点で不気味なのだ。 いざゲームを始めると、キャラクターの妙なデカさに思わずひく。 そしてキャラクターを動かすと、そのギコチなさに顔面が青ざめる。 しゃがむ動作、ジャンプする動作、ナイフを投げる動作、何をとっても不気味なのだ。 その次に君を待っているのはクソゲーの王道パターン 即死である。 当然、 その「死にっぷり」もクソゲーの名に恥じない。 ファミコン死にっぷりグランプリを開催したら、必ずTOP5には入るだろう。 主人公はガイコツになって死ぬのだ。まあ、これは魔界村など他のゲームでも良く見られる往生シーンなのだが、 このゲームは罠が多いので突然、ガイコツになって死んでしまったりする。 道を歩いているサラリーマンが突然、ガイコツになったら驚くでしょう

    syuu1228
    syuu1228 2014/01/16
    ”少なくとも「舛添要一の朝までファミコン」と聞いて「よし、買った」なんて言う人はいないだろう。”
  • JNIコーディングメモ(Hishidama's Java native interface coding Memo)

    JNIのC言語/C++側のコーディング C言語とC++の違い コーディング例 JNI関数の概要 プリミティブ型・参照型(JavaオブジェクトのC/C++での扱い) String型 [/2006-11-09] 配列型 クラスの取得・インスタンス生成 [/2008-02-02] オブジェクトのメソッド呼び出し [/2008-02-07] オブジェクトのフィールド操作 ローカル参照の終了 [2006-11-09] 例外処理 [/2007-10-13] jni.hの中でC言語/C++で使える構造体 (クラス)が定義されているが、 コンパイラーがC言語の場合とC++の場合では定義のされ方が異なり、使い方も少し異なる。 JniJikken.c: JniJikken.cpp: #include "JniJikken.h" JNIEXPORT jbyteArray JNICALL Java_JniJikk

    syuu1228
    syuu1228 2010/11/12
    このページにはだいぶお世話になった気がする:JNIコーディングメモ(Hishidama's Java native interface coding Memo)
  • Javaアノテーションメモ(Hishidama's Java annotation Memo)

    それぞれの指定の意味する場所は、以下のようになっている。 @LocationExampleAnnotation //TYPE:クラス定義やインターフェース定義をする場所 public class アノテーションを付けるサンプル { @LocationExampleAnnotation //FIELD:フィールド(メンバー変数)定義 protected int value; @LocationExampleAnnotation //CONSTRUCTOR:コンストラクター定義 public アノテーションを付けるサンプル() { } @LocationExampleAnnotation //METHOD:メソッド定義 public void メソッド() { } public int 引数ありメソッド( @LocationExampleAnnotation //PARAMETER:パラメータ

    syuu1228
    syuu1228 2010/02/17
    アノテーションって今一つテストケースとかAOP以外での使い道が思いつかないんだけど、皆は何に使ってるんだろ RT @oza_x86: @ StringAnnotation("クラスだよーん") で吹いたw :
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