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マーケティングに関するt-abeのブックマーク (6)

  • DrillSpin (ドリルスピン)

    DrillSpinは事業構造の検討を行なうため、 現在、すべてのコンテンツページが 非表示となっております。 表示再開までしばらくの間お待ちください。 2018年6月29日 DrillSpin

    DrillSpin (ドリルスピン)
    t-abe
    t-abe 2012/08/29
    新宿紀伊国屋の「ほんのまくら」フェアと通じるものがあるね。
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    t-abe
    t-abe 2010/01/26
    Twitterにお店のことをポストすれば、フォロワー数の分だけ代金を割引するというアイディア。
  • 作者も題名も「?」 買いますか、“覆面文庫本” - MSN産経ニュース

    著者、書名が分からないようにラッピングされた“覆面文庫”が東京・新宿の書籍・雑貨販売店「ヴィレッジヴァンガード新宿マルイカレン店」で売り出され、注目されている。発案者のブックコーディネーター、内沼晋太郎さん(29)は「選びの範囲は自分の気付かないうちに狭くなってしまいがち。との偶然の出会いを楽しんで」と話す。 棚には、あらかじめ店のブックカバーがかけられた新刊文庫約100冊が並ぶ。来店者が“選別”する材料は、「ああ、またべられているのか…」「やつらの信じるのは目に見えぬものだけだ」といった作中の一文によるPOP広告と表示された値段だけだ。 「POPを見たインスピレーション(直感)で選んでほしい」と同店担当者。今月から始まった企画で、すでに30冊以上が売れており、「贈答用に買い求めていくお客が多い」とか。 内沼さんは平成15年、クラフト紙で包んだ文庫郵便物として送付できる「文

    t-abe
    t-abe 2009/09/27
    iTunesのシャッフル機能的な。けど僕は買おうとは思わないなぁ。自分で選んだ読みたい本がまだ世の中に大量に存在する。
  • C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記
    t-abe
    t-abe 2009/04/17
    バナー広告をクラウドソーシングで沢山作ってもらって、効果測定するサービス。なるほどなー。
  • 携帯電話のメルマガに関する調査--ユーザーはタイトルが「○○」なメルマガを読まない

    Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同調査のもと、携帯電話のメルマガに関する調査を行った。 携帯電話のメールは開封率は高い、そう言われることがよくある。 確かにパソコンと比べると接触頻度も高く、何より常に身近にあるメディアである為、そのレスポンスが非常に早い事は理解できる。 ただし、最近では迷惑メールの増加により、ドメインやURLを指定して受信/受信拒否をする指定受信機能が普及してきており、企業からのメールマガジン(メルマガ)が届かないケースも出てきている。 調査では、ユーザーの携帯メルマガの登録状況などを改めて調査し、明らかにしたいと思う。 ≪調査結果サマリー≫ 携帯メルマガの登録経験率は86.1% 携帯メルマガを10個以上登録したことがあるヘビーユーザーは20%強 約10%のユーザーは携帯メルマガを「ほとんど見ない」 70%弱のユーザーは

    携帯電話のメルマガに関する調査--ユーザーはタイトルが「○○」なメルマガを読まない
    t-abe
    t-abe 2008/03/26
    どんな携帯メルマガを読むか/読まないかの調査。調査対象者:15歳~39歳のモバイルユーザー345人。男女比:均等割り付け。キャリア比:Docomo:51.0% EZweb:35.1% Softbank:13.9%。年齢比:10代:22.9%、20代:34.2%、30代:42.9%。
  • 広告β:ユニクロと無印と「普通」の想像力

    SPA(自分で作って自分で売る業態)の雄、ユニクロと無印。 一時期、似た立ち位置にあるように見えた2つのブランドが、動いている。 ユニクロは記号性を高め、流行を発信しようとしている。 バストイレ系のアイテムでは「ホテル」というコンセプトを打ち出し、 雑誌のようなスタイル提案を始め、サイト制作においても業界の スタークリエイターを片っ端から起用している印象がある。 タレント広告も、以前からやっていたが、露骨さを増した気がする。 いつでも、どこでも、だれでも着られる、 ファッション性のある高品質なベイシックカジュアルを 市場最低価格で継続的に提供する。 そのためにローコスト経営に徹して、 最短、最安で生産と販売を直結させる。 (ユニクロ−ミッション&ビジョン)これらの方針は、同社の世界戦略から影響されているのかもしれない。 世界に目を転じれば、H&Mなどのメガブランドが

    t-abe
    t-abe 2007/11/25
    ユニクロと無印良品。
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