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2011年1月24日のブックマーク (8件)

  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • ツイッターの世界を一枚の絵にまとめた「ツイッターバース」がスゴイ » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> ブライアン・ソリスからツイッターとその関連サービスを一枚の絵にまとめた素敵なインフォグラフィック的イメージが届きましたので紹介します。印刷してポスターにしたくなるような見事な出来栄えです。 — SEO Japan あけましておめでとう。 ツイッターがサービスを一般に公開したのは2006年の6月である。2008年の時点で、ツイッターを強化するために開発されたアプリケーションの世界は広大に広がっていた。このエコシステムはアプリを介して急成長していったが、特定の目的のために開発されたアプリを追跡し、管理する作業は困難を極めた。 私は2008年の秋の大部分を、マーケティングの担当者、コミュニティの管理者

    ツイッターの世界を一枚の絵にまとめた「ツイッターバース」がスゴイ » SEO Japan
  • Infographic: Get Ready for LTE – Old GigaOm

  • 大手ITからベンチャー「CROOZ」への転身で分かったこと - @IT

    2010/12/21 (2013/11/7更新 編集部注:小俣泰明氏はクルーズ株式会社を退職済み) 軽い茶髪にモヘアのカーディガン。腰よりも低く首から長く垂れ下がった柄物のストール。取材相手の男性は、デルのラップトップを片手に「ゆらり」と静かに会議室に現れた。 独特のスタイルに面らう。 モバイル系ベンチャー企業とはいえ「取締役 技術統括担当執行役員」の肩書きから想像できないスタイル。小俣泰明さんの存在感は強烈だった。 驚くことに、小俣さんは、もともとは大手ICT企業のNTTコミュニケーションズに勤務していたこともあるという。MCSE(Microsoft Certified System Engineer)の肩書きまで持つエンタープライズ系のエンジニアだった。一緒に取材に応えてくれた技術統括部の池田朋大さんも、伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)に在籍していたサーバ運用技術者だったという

  • ドミノピザの『イケメン投票』がかつてない白熱の末ついに完結!! : 2のまとめR

    2011年01月24日 ➥ ドミノピザの『イケメン投票』がかつてない白熱の末ついに完結!! 271 comments ツイート 【人権侵害】ドミノピザの『イケメン投票』が酷い http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1295624374/ 1:ブラッド君(愛知県) []:2011/01/22(土) 00:39:34.06 ID:c4jx9kpy0 「この人が作ってくれたら、この人が届けてくれたら、 ドミノピザがもっとおいしくなっちゃうかも♪」 そんな彼を選んで投票。応援してね! http://25th.dominos.jp/ikemen/ http://25th.dominos.jp/ikemen/profile/15.html 24:ピョンちゃん(愛知県) [sage]:2011/01/22(土) 00:45:28.87 ID:cJBY59dx0 1

    ドミノピザの『イケメン投票』がかつてない白熱の末ついに完結!! : 2のまとめR
    t-w-o
    t-w-o 2011/01/24
    不正ツールがさらに罠、これは予想外の展開…焼き土下座だわ。
  • The #1 Resource for Social Media, Care, and CX

    How the iconic brand increased product reviews and engagement

    The #1 Resource for Social Media, Care, and CX
  • Facebookに関するインフォグラフィック、地球人の13人に1人がユーザ – TechDoll.

    Facebookに関するインフォグラフィックがMashableで紹介されてました。内容の一部を書き出して一覧にしてみたのでどうぞ。 2011年時点のアクティブユーザは500,000,000人。地球人の13人に1人 毎日この半分がログインしている 18-34歳の48%が朝起きてすぐにFacebookをチェックする 朝、ベッドから出る前にFacebookをスマートフォンでチェックするユーザは28% 35歳以上のユーザが全ユーザベースの30%を占める 18-24歳(大学生)のデモグラフィックは1年間で74%伸び、最も成長率が高かった オンラインに繋がっている米国ユーザの71.2%(4人中3人)がFacebookをやっている Facebookユーザの70%が米国の外に存在している 2年連続で、Facebookという言葉は最も検索された言葉で、米国の全検索の2.11%を占める 実際に顔を合わせてより

    Facebookに関するインフォグラフィック、地球人の13人に1人がユーザ – TechDoll.
  • 『GROUPON』利用企業、再実施には消極的:米調査 | WIRED VISION

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