あなたの住んでいる地域のベスト&ワーストは?552もの都道府県別統計データから、それぞれの県民性を探ってみよう。
トマ・ピケティ氏のベストセラー「21世紀の資本」を受け格差問題がクローズアップされています。そこで、ピケティ氏も引用しているパブリックデータから、世界9カ国の平均所得の格差をインタラクティブ・チャート化しました。
メディアやサービスサイトを運用していると、旬の話題を探すことはもちろん、ユーザーが喜ぶ高品質なコンテンツを継続発信し続けることが課題となってきます。質を重視するとマンパワーが必要なだけに、多くの企業やサービスで苦労している点ではないでしょうか?特に、コンテンツマーケティングは戦略的なコンテンツ配信が求められます。そんなとき役立つのが「エディトリアルカレンダー」です。 エディトリアルカレンダーとは エディトリアルカレンダーは、古くから予定表の一つとして出版社に利用されていました。出版社は、雑誌の特集記事の年間予定をカレンダー形式で事前に公表し、その予定にあわせて記事を制作します。今でも大手出版社を含め、多くの出版社からエディトリアルカレンダーが公表されています。 コンテンツマーケティングが主流になり、ブロガーや編集者がエディトリアルカレンダーを「Webサイトの記事予定表」として活用し始めたの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く