スパム対策にアルゴリズム、インターフェースまで様々な変化が続いているGoogle検索。今回はGoogleの検索トップでお馴染みのアミット・シンガルが最近のGoogle検索の変更についてイベントで語った内容をサーチエンジンランドが追加情報付きで分かりやすくまとめてくれた記事を紹介します。 — SEO Japan 今週の初め、グーグルフェローのアミット・シンガル氏がSMX ロンドンでオープニングキーノートのプレゼン(日本語)を行った。普段、グーグルの自然な検索において代表者の役目を務めているのはマット・カッツ氏だが、同氏の領域は基本的にはウェブスパムである。シンガル氏はここ最近表舞台で発言をするようにになっている(特にパンダアップデートが導入された際)。シンガル氏は検索の品質を監視している。 そして、アミット・シンガル氏こそが、プレゼンの中でも説明していたように、2000年にグーグルに入社し、
![Google幹部が語る検索アルゴリズム変更の仕組み |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5e373db19f2f2983f62f96de034cddff8e78567a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsearchengineland.com%2Ffigz%2Fwp-content%2Fseloads%2F2012%2F01%2Fbio_singhal_full-300x199.jpg)