鯖寿司・さば寿司のお取り寄せ・通販。刺身同然の味わいが自慢。福井県で一番鯖を扱う料理店 四季食彩萩がお作りする季節の味わいをご堪能ください
※2011年5月1日現在 自社調べ 音声をONにしてお楽しみください。 ※うまく表示されない場合は、最新のFlash Playerをダウンロードするかブラウザのプラグインの設定を有効にしてください。
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コンテンツの重要性は、Webの漆明期からうたわれている。しかし、これは特別な視点だというわけではない。書籍・テレビをはじめとしたメディアでは当たり前のことである。 それでは何がWeb特有なのだろうか。改めて「コンテンツは王様」だと言われている理由とは、何なのだろうか。 Webコンテンツがもつ2つの側面Webにおけるコンテンツ開発は、大きく次の2つに分類できる 「ヒューマン・リーダブル(Human Readable)」であること「マシン・リーダブル(Machine Readable)」であること1つ目の「ヒューマン・リーダブル」とは、魅力的な写真、もっと読みたくなるような文章、理解しやすいように整理された情報など、そのコンテンツを「人」が視覚・聴覚によって理解できるかどうかである。 書籍やTVなど従来の媒体でもヒューマン・リーダブルであることが良いコンテンツであることの根底にあることから、コ
[対象: 初〜中級] SMX London 2012でのGoogleのAmit Singhal氏のキーノートスピーチを昨日は紹介しました。 今日から数回に分けてセッションレポートを公開していきます。 意表をついて、SEOではなく、ランディングページ最適化、LPOのセッションから始めます。 セッションタイトルは “Winning The Conversion: Creating “Can’t Say No” Paid Search Landing Pages” です。 4人登場したうちの3人のスピーカーのプレゼンテーションからになります。 まずは1人目、LimeTreeのMalcolm Graham(マルコム・グレアム)氏からです。 − あからさまな広告のようなランディングページは機能しない ・「今すぐ購入!」みたいなのはNG ・ただし安い商品はこれで済んでしまうこともある − 慣例となって
SEOの際、会話の中で時折出てくるのが「オーソリティ」という言葉。日本語に直訳すれば権威という意味になりますが、サイトからリンク元、コンテンツの作者まで様々な意味、文脈で都合良く利用されていますよね。今回はそんなオーソリティという言葉をSEOの視点から改めてじっくり考えなおしてみようという基本に立ち戻った記事を紹介します。 — SEO Japan 来月、私はSMX Advancedカンファレンスでオーソリティーパネルのメンバーの一人として講演を行う予定である。そのため、今月のコラムではオーソリティについて論じたいと思う。オーソリティは、私の知る限り、SEOと言う用語よりも以前から存在していた気がする。クラシックなSEOは、オンサイト、オフサイト、関連性、そして、オーソリティに分類される。 関連性(relavance)は、ドキュメントが検索クエリにどれだけマッチしているかを意味する。オーソリ
セマンティックWebという言葉の意味に踏み込んだ文書データ処理が話題になって10年くらい経つと思いますが、華々しくサービスとして使われているとは耳にしませんし、ユーザーとしてもその恩恵に預かってる感覚はありません。やはり表記ゆれや同義語、意味階層に関する膨大なルール体系(オントロジー)を完璧に作り上げたり、コンテンツに対するメタデータ付けたりという人手のボトルネックが解消されなかったことが原因なのでしょうか。そんな停滞したエリアに、Googleがいつも通り少々暴力的(?)な方法で一石を投じる成果を公開したようです。 From Words to Concepts and Back: Dictionaries for Linking Text, Entities and Ideas [Google Research Blog] 中身はいたってシンプルで、英語版Wikipedia記事1ページをそ
スパム対策にアルゴリズム、インターフェースまで様々な変化が続いているGoogle検索。今回はGoogleの検索トップでお馴染みのアミット・シンガルが最近のGoogle検索の変更についてイベントで語った内容をサーチエンジンランドが追加情報付きで分かりやすくまとめてくれた記事を紹介します。 — SEO Japan 今週の初め、グーグルフェローのアミット・シンガル氏がSMX ロンドンでオープニングキーノートのプレゼン(日本語)を行った。普段、グーグルの自然な検索において代表者の役目を務めているのはマット・カッツ氏だが、同氏の領域は基本的にはウェブスパムである。シンガル氏はここ最近表舞台で発言をするようにになっている(特にパンダアップデートが導入された際)。シンガル氏は検索の品質を監視している。 そして、アミット・シンガル氏こそが、プレゼンの中でも説明していたように、2000年にグーグルに入社し、
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