タグ

Search Summit Tokyoに関するt-w-oのブックマーク (4)

  • 「Search Summit 2014」 SEOセッションにパネラーとして参加してきました | ナイルのマーケティング相談室

    土居です。Search Summit 2014というサーチマーケティングイベントが11月11日に開催され、2回目は会場規模からセッション数、時間など全体的に拡張されまして、300人を超える来場者で全体的には大変賑わっておられましたという印象です。 僕自身も最後のSEOパネルディスカッションにパネラーとしてお招き頂き、業界の大先輩方と並ぶ形でまことに僭越ではありましたが、いくつかのトピックについてお話させて頂きました。全体の振り返りという意味でもレポートとしてまとめておきたく思います。 ※当日のスライド:Search Summit 2014プレゼンテーション資料 既出レポート まず、既にSearch Summit 2014に関する記事や参加レポートもたくさん上がっておりますが、何を差し置いてもバカ毛さんのこちらのリアルタイムレポートには相変わらず脱帽です。 【保存版】Search Summi

    「Search Summit 2014」 SEOセッションにパネラーとして参加してきました | ナイルのマーケティング相談室
  • Search Summit 2014プレゼンテーション資料

    2014年11月11日にベルサール西新宿で開催されたSearch Summit Tokyo 2014で使用されたスライドになります。 SEOテクニカルセッションについては大変申し訳ございませんが非公開とさせていただいております。ご理解をいただけますと幸いです。 Presentation for Search Summit Tokyo 2014 Read less

    Search Summit 2014プレゼンテーション資料
  • [告知]10月30日(水)、Search Summit Tokyoのお知らせ | SEM-LABO

    スマートフォンの普及による検索行動の多様化が騒がれる昨今、これらによる消費者の検索リテラシーの変化が著しく感じる秋ですが、いかがお過ごしでしょうか? 今年に入り、スマートフォンの普及が鈍化し始めたのは明らかなのだけれども、iPhoneがドコモから発売されることが発表されたことにより、更なるスマートフォンの普及は加速することは間違いありません。だからどうだ、という話ではないのですけれど、スマートフォンからの流入は明らかにこれからも増加の一途を辿ることとなるはずです。これらが更に検索行動の多様化を加速させることでしょう。 ※個人的にはAndroidの普及が多くなっている世界とは逆行した形で、iPhoneばかり増えると、日はまたガラパゴス化してしまうのではないか?と思うのですがいかがなもんでしょうか。どうでもいいですか、そうですか。 多様化する、という意味ではDMP/DSPなどさまざまなアドテ

  • Search Summit 2013 - 「検索は無くならない」 / 検索エンジンマーケティング考

    ニュースソース(SearchSummit.jp) という訳で今回はギャグ無しのマジです。 いつ頃からか、SEMは踊り場だとかよく聞くようになりました。しかしながらSEMの現場からその声は聞こえてきません。 いつ頃からか、運用型広告という言葉で語る人が増えてきました。でもその文脈に「検索」という視点が無い人が相当数います。 いつ頃からか、SEOがマーケティングじゃないような風潮を感じることがありました。消費者の検索キーワードを考えること無く順位を上げるTrickだけを追求する人間が多いなあと。 15年前のLycos Japanを皮切りに、アイレップ、オーバーチュア、MCN、NTTレゾナント/クロスリスティング、Kenshooと一貫して検索、SEMに携わってきました。15年の中でいろいろなことが変わりました、変わらないこともありました。Yahoo! Japanのディレクトリに一歩でも

  • 1