Microsoftが「Bing Cashback」プログラムを米国時間2010年7月30日で終了する予定だ。同社はBing Cashbackを通じ、同社検索エンジンBingを使ってショッピングするユーザーに対してキャッシュバックを行っている。 Microsoftの関係者らは、このキャッシュバックプログラムがそれほど効果を生まなかったことを認めている。以下はMicrosoftのBing Communityブログからの引用。 なぜこれを終了するのか?このキャッシュバックプログラムは開始当初、広告主が魅力的なオファーでユーザーをひきつけ、新しいショッピングエクスペリエンスを提供することで、ユーザーの行動を変えて新規ユーザーをBingに呼び込むことを目指していた。 多くの点からみて、これ(キャッシュバックプログラム)はよい機能だった。1000以上の小売パートナーが素晴らしいオファーを消費者に提供し