当社は、本日開催の取締役会において、下記掲載のリリース内容について決議いたしましたのでお知らせいたします。 なお、本リリースにつきましては、下記PDFをご参照ください。
株式会社 アイ・エム・ジェイ 代表取締役社長 廣田 武仁 株式会社 シンクエージェント 代表取締役社長 川合 純一 潮流レポート 第2回(前編) 「クチコミは「量」より「質」の改善へ」 ― 9.7%のクチコミが決定的なインパクトをもたらしているという事実 ― 株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:廣田 武仁 以下、IMJ)とそのグループ会社である株式会社シンクエージェント(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:川合 純一)は、生活者の実生活に今何が起きているのかを明らかにし、世の中の潮流を読み取った「潮流レポート」を発信しています。 第2回となる今回はスマートフォンを保有することで生活者の購買行動、クチコミ行動に変化が起きているかを検証するために昨年12月に実施した消費者調査の結果を踏まえ、「クチコミ行動」と「購買行動」の2つの視点からのレポートを前編、後編
「Digital Marketing Data Book 2012」~スマートフォン、ソーシャルメディアを中心とした過去1年間の調査レポートを集約~ 株式会社アイ・エム・ジェイ(JASDAQ 4305)のグループ会社である株式会社IMJモバイル(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:川合純一)は、この1年にわたり、主にスマートフォン、ソーシャルメディアに関するユーザー動向及びユーザーの意識について市場調査を行ってまいりました。 この度、2011年に実施いたしました計7本の調査レポートを「Digital Marketing Data Book 2012」として集約いたしました。 1年間の調査を俯瞰してみると、以下のようなことがわかります。 スマートフォン スマートフォンからのECサイト利用は、従来の携帯電話での利用状況よりも、PCでの利用状況に近い傾向が見られます。「外出先で買い物ができるから
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