Googleの有料リンクや過剰SEO取締り強化で、「SEOのためのSEO」が通用しなくなりつつある最近、SEO不要論を唱える人もいますが、そうはいっても検索エンジン経由の集客は確実に重要です。今回は、SEOのことを考えないでSEOを実践しようというアプローチでコンテンツマーケティングを考えた記事をネットマーティングのカリスマ筆者が語ります。 — SEO Japan Googleアルゴリズムの注意を引くために書く必要はない…あなたは、それを共有する人々の注意を引くために書く必要がある。 さあ、SEOを見捨てて、ただバイラルな記事を書こうではないか。 もしあなたが、私の頭がおかしくなっているように思うのなら、私は、まさにそれをやった大きな出版物を少なくとも2つは指摘することができる。 『ニューヨーク・タイムズ』と『ザ・アトランティック』だ。 ニューヨーク・タイムズは、SEOに完全に頼っているA
![SEOを忘れてSEOを実践する方法 - バイラルに拡散する記事の書き方ガイド |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/53db29ea2a2e1eec78bb149c3b762d1b15682114/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.seojapan.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fforgetseo.jpg)