Ohotech 特盛 #10 ( http://ohotech.connpass.com/event/7517/ )で発表した資料です。Read less
![C++ マルチスレッドプログラミング](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aaa1ea6e5c013cff3024d2195f300bd0089ee4fa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fc-140901094641-phpapp01-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
パイプライン は、最近のソフトウェアエンジニアリングにおいて、非常に便利な(そして驚くほど活用されていない)アーキテクチャパターンです。ソフトウェアでデータの流れを制御するためにパイプとフィルタを用いる考え方は、最初のUNIXシェルが作られた1970年代からあります。もしターミナルエミュレータでパイプ” | ”を使ったことがあるなら、”パイプとフィルタ”を活用できていることになります。以下の例を見てみましょう。 cat /usr/share/dict/words | # Read in the system's dictionary. grep purple | # Find words containing 'purple' awk '{print length($1), $1}' | # Count the letters in each word sort -n | # Sort l
(video of these slides available here http://fsharpforfunandprofit.com/fppatterns/) In object-oriented development, we are all familiar with design patterns such as the Strategy pattern and Decorator pattern, and design principles such as SOLID. The functional programming community has design patterns and principles as well. This talk will provide an overview of some of these, and present some dem
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く