ガンホー社長「お金で強くなって何がおもしろいのかと思う」 Tweet 1:名無しさん必死だな:2013/12/16(月) 13:25:29.13 ID:MyyaMUyc0 ガンホー社長が語る「パズドラ」誕生秘話 もうけ本意ではない職人魂 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/12/16/kiji/K20131216007212560.html 同社のゲーム作りは、発売の1、2カ月延期は当たり前。 製作期間が延びればコストも増える。まして、全作品が当たるとは限らない中、発売スケジュールの停滞は屋台骨に影響しかねない。 それでも、「作品の面白さ」を唯一無二の基準として追い求めていく。パズドラも、製作期間6カ月半で基本ルールだけでも、計4回変更している。 背景には05年に上場したころ、森下氏が現場を離れ経営に専念したときの失敗がある。リスクのなさ