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2016年9月7日のブックマーク (6件)

  • 支援ツールのシェア | 楽々かあさん公式HP

    支援ツールのシェア 楽々かあさんが作成したプリントできる支援ツールを、無料ダウンロードできます​。​こちらは「声かけ変換表」など、親子コミュニケーションや、子育て、発達障害のある子の療育、ペアレント・トレーニングなどに役立つツールをまとめたページです。 ​ 【支援ツールのご利用について】 ご家庭でのご利用はもちろん、支援施設・学校・塾・サークルなどでもご利用頂けます 著作権は放棄しておりません。二次配布(他の人に自分の著作物としてWEB等に公開し、配布すること)・無断改変(ご自身で全く同じ内容で作り直した場合も含む)・二次利用(画像の加工・流用など)はご遠慮下さい ダウンロード用のURLの直リンクのシェアはご遠慮下さい。また、入手した支援ツールを当サイト以外のオンラインストレージやSNSのファイル共有機能等から、不特定多数の他者にダウンロード共有することはお控え下さい(シェア頂ける場合は、

    支援ツールのシェア | 楽々かあさん公式HP
  • エラーページ - ヤフー株式会社

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    エラーページ - ヤフー株式会社
    t_43z
    t_43z 2016/09/07
  • 英語鎖国で深刻なのは情報入手のスピードじゃないと思う - メソッド屋のブログ

    エンジニア英語が必要と言われて久しい。技術情報を早く入手するためには、英語を使えないといけないからとあるがこれは当なのだろうか?自分的な気づきがあったので、その考察をシェアしたい。 エンジニア英語が必要と言われている。いろんなことが言われているが、情報の入手のスピードが遅くなるという意見がある。個人的にはこの意見はある意味微妙な意見だと思う。 最近だと例えば最新技術に関する海外イベントがあったとしても、翌日、早ければ当日の間に誰かがまとめブログをアップしてくれたりする。もっと時間がかかったとして、2カ月程度後に誰かが書いた日語の情報でそのことを学んだ ところで、大勢に影響はない。 また、日語で出ている書籍は確かに翻訳のタイムラグがあるが、海外の人も主だったすべてのを読んでいるわけではないし、日語になったものを着実に勉強しても、勉強の知識としては、相当なエンジニアになれるはずだ

    英語鎖国で深刻なのは情報入手のスピードじゃないと思う - メソッド屋のブログ
  • UniRx入門 その1 - Qiita

    UniRx入門シリーズ 目次はこちら 資料 UniRx/UniTask完全理解 UniRxをガッツリ学習したいならこちらの資料もおすすめです。 まえがき 私は過去にUniRxについての記事を散発的に書いていましたが、体系に学習できる形になっていませんでした。 そこで1から読んでいけば体系的にUniRxを学習できる資料を作ろうと思い、記事を書くことにしました。 (余裕があるときに書くことになるので、不定期連載になるかと思いますがよろしくお願いします) 0.はじめに「UniRxとは?」 UniRxとは、neueccさんが作成されているReactive Extensions for Unityなライブラリです。 Reactive Extensions(以下Rx)は、要点だけ箇条書きすると次のようなライブラリとなっています。 MicrosoftResearchが開発していたC#向け非同期処理向け

    UniRx入門 その1 - Qiita
  • Scala先駆者インタビュー VOL.7 水島さん(株式会社ドワンゴ/一般社団法人Japan Scala Association) — 株式会社アットウェア

    Scala先駆者インタビュー VOL.7 水島さん(株式会社ドワンゴ/一般社団法人Japan Scala Association) Scalaコミュニティが広がっていく土壌を作った日Scala界の父の話を聞きたい-- 今回は、前回の麻植さんからのご紹介で、水島さんです。まずはじめに、今回水島さんを紹介していただいた経緯を麻植さんからお伺いしたいと思います。 麻植:まず、Scala先駆者といえば真っ先にお名前が挙がる水島さんがここまで登場しなかったことが不思議なくらいで、作為的な何かを感じます! 一同:(笑) 麻植:私が水島さんと初めてお会いしたのが、Scala Matsuriの前身に当たるScala Conference in Japanのキックオフミーティングでした。当時、水島さんが、「そろそろScalaの勉強会の規模も大きくなってきてイベントを開催したいので、運営をやりたい人はいない

    Scala先駆者インタビュー VOL.7 水島さん(株式会社ドワンゴ/一般社団法人Japan Scala Association) — 株式会社アットウェア
  • [第2回]ドワンゴのプログラミング教育、プログラミングだけじゃない“プロの姿勢”を高校のうちに学んでもらう

    ドワンゴは、インターネットを利用した通信制の高等学校「N高等学校」(N高)のカリキュラムの一つとして、プログラミング教育に取り組んでいる。N高のプログラミング教育の責任者である清水氏、N高生向けに無料で提供している課外授業のN予備校でプログラミング教育を担当する吉村氏、N高生向けの通学制コース「バンタン プログラマーズ・ハイレベル・ハイスクール」(PHH)の責任者である草野氏に話を聞いた。今回はPHHの話題が中心だ。 PHHはそもそもどういうところから始まったのか。 草野:2015年9月くらいに川上さん(カドカワ代表取締役社長、ドワンゴ代表取締役会長である川上量生氏)と一緒に事をしたときに「高校を今度作る」という話を聞き、「プログラミングの講師を探しているが、頼めないか」という話になった。もともとは生放送の講師を依頼されたが、それは断った。自分が教育に取り組むときには、目の前に生徒がいな

    [第2回]ドワンゴのプログラミング教育、プログラミングだけじゃない“プロの姿勢”を高校のうちに学んでもらう
    t_43z
    t_43z 2016/09/07
    第2回はPHHの話がメイン