タグ

広告とデジタルサイネージに関するt_furuのブックマーク (6)

  • トップをねらえ!の「オカエリナサイ」もできる?宇宙デジタルサイネージ募集開始 - 週刊アスキー

    宇宙葬や人工衛星を使ったビッグデータ解析などを手がけてきたスペースシフトが、新しい宇宙ビジネス『宇宙デジタルサイネージ』の募集を開始しました。 使用するサイネージは、10cm四方の空間に設置されており、表示解像度は248x64ドット。サイネージの背後には窓があり、そこに地球が浮かんだ状態でメッセージを表示できる。メッセージは最大45文字だが、ドット絵でのグラフィックも利用可能。既に打ち上げられている超小型衛星に設置されたデジタルサイネージの使用権を利用したものだそうです。 年内は試験運用を行ない、実際の販売は'15年春を予定しています。 料金体系は検討中ながら、参考価格を出しています。宇宙ですし、このくらいが妥当なんでしょうか。 ・1年間独占使用権:1億円 ・1ヵ月間独占使用権:1000万円 ・1週間独占使用権:200万円 ・グラフィック掲載(1点):50万円 ・テキスト掲載(45文字):

    トップをねらえ!の「オカエリナサイ」もできる?宇宙デジタルサイネージ募集開始 - 週刊アスキー
    t_furu
    t_furu 2015/02/04
    "宇宙デジタルサイネージ" / テキスト掲載(45文字):20万円 / 1年間独占使用権:1億円
  • 通行人の“サイコパス”をシビュラシステムが自動検知 色相が濁ってそうな人が新宿で強制執行される?

    現代の新宿に疑似シビュラシステムが出現! 色相が濁ってそうなみんな逃げて! フジテレビのノイタミナ枠で放送されたアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」そして「PSYCHO-PASS サイコパス2」に続いて2015年1月9日より公開される「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」を記念して、東京メトロ丸ノ内線新宿駅のメトロプロムナードで2015年1月5日から11日(午前6時~午後11時)までの期間実施されるイベント。 通行人の犯罪係数を計測し、規定値を超えた“潜在犯”を検知すると、「PSYCHO-PASS サイコパス」に登場するキャラクターが出現し、ドミネーターにより強制執行される。おや? これは色相濁っている人が天国なやつや! 「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」公開記念 エリア内に60インチディスプレイ16台を設置し、その前に立つと骨格認識センサーや高解像度カメラを実

    通行人の“サイコパス”をシビュラシステムが自動検知 色相が濁ってそうな人が新宿で強制執行される?
    t_furu
    t_furu 2015/01/05
    1月5日〜11日 丸の内線新宿駅 / デジタルサイネージ+Kinect V2(顔認識)
  • アイ・ティ・ネット、iBeaconを活用したパーソナライズ型レコメンドサービス

    アイ・ティ・ネットは12月4日、iBeaconを採用した「Beaconch(ビーコンチ)」サービスを開始した。 「Beaconch」は、消費者の行動解析と消費者の属性などから興味関心を持ちそうな広告を表示することが可能なリアル広告プラットフォーム。情報を受信する側(消費者)の属性やニーズを理解し、「インタレストマッチ」と「アクセス解析」をリアルの場で提供することで、新たな広告のプラットフォームを提供する。

    アイ・ティ・ネット、iBeaconを活用したパーソナライズ型レコメンドサービス
    t_furu
    t_furu 2014/12/06
    iBeacon+デジタルサイネージ / "スマートフォンとデジタルサイネージを用いて、商品情報や広告情報、クーポンなどのサービス提供・配信が可能"
  • 触れ合った瞬間を撮影する体験型サイネージを開発

    その名も「LoveCamera」。 凸版印刷株式会社はお互いが触れ合った瞬間を撮影する体験型デジタルサイネージシステム「LoveCamera」を開発したと発表しました。 撮影のシステムは簡単であり、2つのグリップをお互いが持ち、「手をつなぐ」「肩を組む」「抱き合う」など、触れた瞬間に微弱な電流がグリップを通じて流れ、その瞬間が撮影されます。撮影後は接続されたプリンターにて写真が出力され、持ち帰ることができます。 デジタルサイネージの市場は広告の手段として大きく広がり、徐々に体験型や参加型に変化しております。実際にイベントや展示会場で撮影できるデジタルサイネージは展開されておりますが、この「触れた瞬間」という体験型は業界初となります。 ターゲットは流通業界やイヴェントコンテンツとして展開予定であり、2014年9月中旬より販売を開始するそうです。イヴェントなどの集客の他、プリントシール機として

    t_furu
    t_furu 2014/09/20
    LoveCamera / 触れあった瞬間を記録
  • 杜の囁きキャンペーン

    NEWSPACE(ニュースペース)は、産経新聞・サンケイスポーツ・夕刊フジ・フジサンケイビジネスアイなど、新聞・雑誌上にクロスメディア広告を掲載できるスペースです。

    t_furu
    t_furu 2011/03/22
    神社に合わせたサイネージ機器 / 恋するサイネージ /
  • デジタルサイネージによるパーソナル広告の可能性 | TechWave(テックウェーブ)

    1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNSLINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。 ビー・ユー・ジーは2010年1月25日、カナダのCapital Networks社が開発した名札のように使えるメディアプレーヤー「Audience.tag」の国内販売を開始しました。上の画像は、国内導入第一段となる、英国風パブ「HUB」での導入事例です。た

    デジタルサイネージによるパーソナル広告の可能性 | TechWave(テックウェーブ)
    t_furu
    t_furu 2010/02/24
    面白い/有機ELじゃないと辛いのかな
  • 1