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株式会社テレビ東京と株式会社電通は、2007年3月からはじめた企業コラボレーションプロジェクト「手をつなごう Friend-Ship Project」の第8弾として、”街の絆”をコンセプトにメッセージを発信するドラマ仕立てのコラボレーション番組(業種の異なる企業の商品・ブランド情報が番組の中に登場します)を制作し、3月12日(土)から4月1日(金)まで協賛社のご協力をいただいて放送します。 本プロジェクトでは今までに、“友情”や“家族”などさまざまな人と人との“絆”をテーマにインフォマーシャルを放送しており、初の3企業コラボレーションインフォマーシャルとして大きな話題となりました。 第8弾となる今回は、これまでのCM枠を使ったインフォマーシャル放送から番組放送へとリニューアルし、”街の絆”をコンセプトに、180秒×3話のコラボレーション番組として放送、「人と人との絆」を社会の人々に問いかけ
電通とFacebookが業務提携。広告主向けに、Facebookを使ったマーケティング活用のコンサルティングなどを行う。 電通と米Facebookは2月28日、SNS「Facebook」を活用した広告主向けマーケティングサービスの支援で業務提携したと発表した。電通はFacebookの公式広告販売パートナーとして、広告主に対しFacebookのマーケティング活用コンサルティングやFacebookページの制作などを行う。電通は「新たな広告手法による新収益の創出を目指す」としている。 電通はFacebookの国内公式広告販売パートナーとして、広告主向けにFacebookページのコンサルティングと制作を行う。またFacebookのプレミア広告枠の独占販売、マス広告と連動させたFacebook活用マーケティング展開を広告主に提供していく。 広告枠販売は、電通傘下のサイバー・コミュニケーションズ(cc
電通は28日、世界最大のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を展開する米フェイスブックと業務提携すると発表した。電通が広告枠の独占販売権を取得するほか、広告を出す企業向けのサポートサービスを提供する。今後拡大が予想される日本のSNS広告市場で、主導権を握る狙いがあるとみられる。 電通がフェイスブックから、最新の技術やサービスについての情報を優先的に入手できるほか、フェイスブックのトップページ右側に位置するプレミア広告枠の独占販売権を得る。フェイスブックを使った広告展開を目指す企業に対し効果的な広告の制作を提案するなど、コンサルタント業務も行う。 フェイスブックは、世界で5億人が利用するSNS。国内では、カジュアル衣料のユニクロなどがフェイスブックを活用したマーケティングをスタートさせている。 【関連記事】 Facebook、販促の切り札 「実名登録」の信頼 企業が活用 フ
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