解析端末の電源を入れてわずか5分で、コンピュータービジョンを使った開発を始められます。すべての開発はブラウザ上で完結し、特別な環境は必要ありません。 また、カメラを使ったペットの見守りから工場のスイッチ管理まで、多様な映像解析サービスを数時間から数日で開発し、運用開始することが可能です。
ユーザテストでユーザの視線がどこに移動しているのかチェックするのは必要です。ただし、アイトラッキングシステムを使うのはとても複雑ですし、コストもかかります。手軽にするため、マウスのトラッキングで済ましてしまっているケースもあります。 そこで使ってみたいのがWebGazer.jsです。JavaScriptとWebカムを組み合わせてアイトラッキングを実現しています。 WebGazer.jsの使い方 使っているところ。顔が認識されているのが分かります。 目線をオレンジのボールに持っていくらしいのですが…なかなか思い通りには動きません。 WebGazer.jsの精度はまだまだ実用レベルではないですが、Webカメラを使うことで視線の動きが追えればアイトラッキングシステムを手軽に使えるようになるでしょう。テストはもちろん、視線を使った情報入力などにも応用できそうです。 WebGazer.jsはHTML
オムロン株式会社(本社:京都市下京区、代表取締役社長 CEO :山田義仁)は、表情や性別、年齢、視線、ジェスチャーなどの人の状態を認識し、その結果を無線でスマートフォンやタブレットへ送信してアプリで簡単に操作できる、手のひらサイズのネットワークカメラセンサ「ヒューマンビジョンコンポ 家族目線(HVC-C2W)」を2015年9月11日より発売します。 ※9月11日より「amazon」でお求めいただけます。 ※9月中には「楽天市場」でもお求め頂ける予定です オムロンでは、人が機械に合わせるのではなく、機械が人に合わせる世の中の実現をめざし、顔や人から様々な情報をセンシングするOKAO® Vision技術の開発を進めてきました。昨今、あらゆる設備や機器にセンサを搭載しインターネットにつながる IoTに注目が集まるなか、ユーザニーズは多極・多様化し、個々に適し合わせてくれる機器への要求が高まってい
PlayStation Moveのスターターパックを購入したので、付属のPlayStation EyeをAlexPさんが作った非公式ツールCL-Eye Platform Driverを用いてPCで使用してみました。 PlayStation®Eye | プレイステーション® オフィシャルサイト [PlayStation Eyeの仕様] ・接続端子:USBタイプ2.0 ・電源:5V (最大)500mA ・外形寸法:約84×67×57mm(幅×高さ×奥行き) ・質量:約173g ・ケーブル長さ:約2m ・動作環境温度:5ºC〜35ºC ・動画ピクセル:(最大)640×480ピクセル ・動画フレームレート:640×480 ピクセル時 60fps、320×240 ピクセル時 120fps ・レンズ:F値/F2.1 固定焦点 ・撮影距離:25cm〜∞(ワイドアングルビュー使用時) ・撮影範囲:スタン
Capture audio and video in HTML5 Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. Introduction Audio/Video capture has been the "Holy Grail" of web development for a long time. For many years we've had to rely on browser plugins (Flash or Silverlight) to get the job done. Come on! HTML5 to the rescue. It might not be apparent, but the rise of HTML5 has brought
ウェブサイト構築に使用される言語の標準化を担うWorld Wide Web Consortium(W3C)は、ウェブカムに直接インターフェースを提供する技術への取り組みに着手した。 W3Cは、ハイパーテキストマークアップ言語(HTML)の仕様に「HTML Device」を追加する作業を開始した。米国時間12月11日時点での仕様ドラフトによると、「このデバイス要素はデバイスセレクタを表し、ユーザーはこれを使って、ビデオカメラなどのデバイスに、ページへのアクセスを許可できる」という。 この動きは、ウェブ標準の範囲がもう1段階拡大することを示すものだ。ウェブ標準の唱道者たちは、静的なウェブページだけでなく、インタラクティブなウェブアプリケーションについても、ウェブ標準を基盤にしようとしている。ウェブアプリの基盤をウェブ標準にすると、PC上でアプリケーションがネイティブに動作しているハードウェアに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く