2014年8月25日、株式会社インフォシティは実店舗がiBeaconを利用したO2O施策を手軽に取り入れることができる汎用型スマートフォンアプリ「B+POP」を発表しました。なお、サービス提供は2014年9月から開始される予定となっています。 iBeaconを活用して販売促進&リサーチ 「B+POP」はiBeaconなどの近距離通信技術に対応した汎用型アプリとなっています。具体的にはアプリをダウンロードした人に対してメッセージやクーポンを配信し事業者向け管理システムによって管理することで、店舗業のO2O施策をサポート、売上増大に繋げていくことが狙いです。 「B+POP」は来店促進や集客といった面でも役に立つサービスです。顧客の商品購入までのプロセスを記録して滞在時間や顧客属性まで管理できるシステムを利用すればリサーチとしても役立てることが可能となり、より精度の高いキャンペーンや売り場を作る
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