日本国外でビジネスを展開している日本企業も数多く存在しますし、海外サイトの管理を日本で行っている企業もある程度あると思います。ドメインからコンテンツ管理までウェブマスターにとってはチャレンジングや多言語サイト運用ですが、今回はそんな多言語サイトのSEOを考える際に重要な項目を11紹介した記事をサーチエンジンランドから。 — SEO Japan インターナショナルSEOと言う言葉を聞くと、世界中にオフィスを持つ一流企業の取り組みだと思うかもしれない。しかし、一ヶ所から世界に製品を販売する小規模な企業にとってもインターナショナルSEOは同じように重要である。 皆さんは、国ごとにどのように自分のウェブサイトを検索エンジンに売り込んでいるのだろうか? グーグルは、様々なカントリーコードのトップレベルドメインを用意している(ccTLD)。このドメインは、その国の言葉でその国にターゲットを絞った検索結
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