Google Analyticsで、複数ドメインにまたがるコンバージョンを計測しようとしたところ、ショッピングカートを異なるドメインにまたいでしまうものを使っていたので、ちょっとややこしい解析方法になりました。 以下、忘れないようにメモ。 1. トラッキングコードを発行 新規のプロファイル、または既存のプロファイルから、一つタグを発行します。 2. トラッキングコードを全ドメイン共通用にカスタム 「1」のトラッキングコードに赤字部分を追加。 <script type="text/javascript"> var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + g
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く