タグ

2009年6月6日のブックマーク (7件)

  • 関大のジャルジャルじゃい! - ポータブルスカイ

    「爆笑レッドシアター」でジャルジャル福徳さんのポテンシャルに驚愕。 それは3日OAの企画で行われた「ツッコミ選手権」での一幕。 ラーメン屋で出てくる5つのボケ(+沢山の小ボケ)にどうツッコミを 入れるかという競技に対し、我が家・杉山さんは関東の正統派切れツッコミで、 ロッチ・コカドさんはニュアンス先行型ツッコミで対応してたのですが、 3番手に出てきた福徳さんのパフォーマンスがそら恐ろしい完成度でした。 以下、順を追って説明します。 1.「店に入ると店主が『いってらっしゃい』」 まず店に入る前に「腹減ったな」と振り、一旦これに乗っかってからの 「何でやねん!」という、ザッツ吉新喜劇とも言えるベタなツッコミ。 これによって、まずは関西人キャラを決定付ける事に成功。 2.椅子がロデオマシン 見え見えのボケに「ツッコむか!」と拒否しつつツッコミというベタその2。 「関西人やからツッコんでまうまう

    関大のジャルジャルじゃい! - ポータブルスカイ
    ta192
    ta192 2009/06/06
    レッドシアタージャルジャル凄かった
  • YouTube - オードリー・ジョイマンテレビ初登場!!

    08年01月01日 http://sky.geocities.jp/hoopmasa137/

    ta192
    ta192 2009/06/06
    若林君きっかけの時、長さんの言ってたデートネタ
  • バナナマン日村の『加藤浩次=芸能界のゴリラ説』

    2009年06月05日放送の「加藤浩次の吠え魂」にて、バナナマン日村が大胆な仮説を立てたことを話していた。話の発端は、バナナマンの日村勇紀が主演する映画「最高でダメな男・築地編」の制作発表での会見だった。 加藤は「日村が、インタビューされていた。そこで、スッキリ!!のスタッフも取材に行っていて、『加藤さんに何か一言ありますか?』と訊かれていた」と話していた。「そこで日村は『加藤さんって、芸能界のゴリラなんですね。人気付いてないと思うんですけど』と話していた」と語った。 その理由としては、「局で会って挨拶すれば、『ウォーウォー』って言って返してくるし。楽屋で挨拶しても『ウァー』って言うし。それで、局内をウロウロしているし」と話していた。 さらに、日村は『加藤=ゴリラ説』について、以下のような指摘を行っていた。 日村は「アンタらスタッフは、ゴリラ(加藤)に金を払ってるんだぞ」と話していたそう

    バナナマン日村の『加藤浩次=芸能界のゴリラ説』
  • 『コロコロ』魂は死ぬまで消えない - splash!!

    さっきミキジさんとご飯べてきたんだけど、明日「ミキジ自己満足ページ」が10周年を迎えるということで、おめでとうございます! 今日は『ふくらむスクラム!!』とか、『おねだり!! マスカット』とか、まわりで見てる人が少ない番組のことをいろいろ話せてよかったです。やっぱオレンジサンセットいいよねえ~! ミキジさんのところは10周年を記念していろいろ動きがあるようなので、そちらも楽しみ。 ところで、去年、『splash!!』で「『27時間テレビ』誌上プレイバック」っていう入魂の記事を書いてくれた渋谷直角くんがとんでもないを作っちゃいました! その名も『定 コロコロ爆伝!! 1977-2009─『コロコロコミック』全史』!! もうこの最っ高です!!!!! 500ページ近くもあるので読み終えるまでに相当時間かかったんだけど、『コロコロ』に一度でも心を奪われたことがある人なら誰もが胸をときめかせ

    ta192
    ta192 2009/06/06
    今までGペンでしか描いたことのなかったドラえもんを、太いフェルトペンで描いていただけた
  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • 【お笑い】・「アメトーーク!の批評性、あるいは魔法は簡単にはとけません」 - ふぬけ共和国blog

    「吉うらやましい芸人」ということで、「吉は人数が多いし、ネットワークが半端じゃないのでテレビに出たときに団体芸ができる」ということをうらやましがる、非・吉芸人がおおぜい出演する、という内容(テレビ東京の「ゴッドタン」とのからみもあるらしいが私はそっちの方は未見)。 で、この回って、「ひな壇芸人」、「芸人ドラフト会議」から続く流れだと思うんですよね。 もともと、「アメトーーク!」という番組が、芸人をさまざまなくくり(「ガンダム芸人」や「ジョジョ芸人」や「家電芸人」など)で振り分け、プレゼンしてもらうという形式でブレイクしたのはだれもが認めるところだとは思う。 が、その「くくり」にもいくつかパターンがある。「自分の趣味、好きなもの」を扱うのが普通だが、現状のテレビのお笑いやテレビバラエティそのもの、ひいてはこの「○○芸人」そのもののパロディまでもが登場する。 「○○芸人」のパロディが「油

    【お笑い】・「アメトーーク!の批評性、あるいは魔法は簡単にはとけません」 - ふぬけ共和国blog
  • オードリー若林の世界を変えたナイナイ矢部の一言 - テレビの土踏まず

    4 日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」は、岡村隆史が“大人の事情”で欠席。代わりに「矢部浩之のオールナイトニッポン」と題して矢部がピンでパーソナリティを担当してました。ナイナイ ANN の長い歴史で矢部のひとり喋りとなったのは通算 4 度目とのことです。 番組ではオードリー若林と TKO 木というふたりのお笑い芸人をゲストに迎えてツッコミ三者鼎談を展開していました。リスナーからの無茶ぶりにボケてみたりというゆるい感じがおもしろかったのですが、その中でもオードリー若林がしていた下積み時代の話がとても新鮮でした。 2008 年末の M-1グランプリ準優勝以降ずっと売れっぱなしのオードリーはテレビでよく下積み時代のエピソードを披露しています。「昔はボケとツッコミが逆だった」「春日は自分がさんまだと思い込んでいた」「でもツッコミとしてはポンコツだと言われた」等々。 し

    オードリー若林の世界を変えたナイナイ矢部の一言 - テレビの土踏まず