タグ

ブックマーク / www.e-agency.co.jp (8)

  • 短期間に低コストでスマホ対応!「石鹸百科」様のサイトをスマホ最適化しました!

    イー・エージェンシー京都にて、特集ページの制作など、サイト運用のお手伝いをしております、株式会社 生活と科学社(石けん百貨URL:http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/)様です。 今回はこちらの会社が運営されている、石鹸生活の情報サイト「石鹸百科」のスマートフォン最適化のお手伝をさせていただきました。 石鹸百科URL:http://www.live-science.com/ 石鹸生活における素晴らしい知識や情報が満載のサイトです。「当にお客様にとって良い情報、必要な情報」をひとつひとつ内部のスタッフさんが作られています。優良なコンテンツを豊富に持っておられる「石鹸百科」は、オーガニック検索からのアクセスが多いことが特長のひとつでした。 そして2015年4月のGoogleの「モバイルフレンドリーアップデート」。Googleから予告が出たの

    短期間に低コストでスマホ対応!「石鹸百科」様のサイトをスマホ最適化しました!
    ta192
    ta192 2015/06/17
    [スマホ対応][shutto]
  • 制作会社の僕達が自分達でECサイト運営に取り組んでいる理由

    WEB制作/システム開発、アクセス解析、A/Bテスト、自社でのサービス開発・販売など、オンラインマーケティング支援を主力事業とするイー・エージェンシーですが、この度京都オフィスにおいて仕入れから販売までを自社で行う飲店さま向け資材のECサイト「七松店舗用品店」を公開しました。 七松店舗用品店 取り扱い商品について 取り扱い商品は飲店さま向けの業務用割り箸、紙おしぼり、紙ナプキン、業務用洗剤などの消耗品資材が中心となりますが今後順次関連商材などを拡張していく予定です。 これまで京都オフィスでは石鹸通販の株式会社 生活と科学社(石けん百貨)さま、洋器通販のNo.1のノーブルトレーダース株式会社さま、京都ならではともいうべき創業慶応元年の椿油の老舗 かづら清老舗さまや創業100年を超える京都室町の 宮井店、京都の名店中の名店として有名な和菓子屋である菓匠 御倉屋さまなど これまで様々

    制作会社の僕達が自分達でECサイト運営に取り組んでいる理由
    ta192
    ta192 2015/01/20
  • 共感を売るECサイト | E-コマース | 株式会社イー・エージェンシー

    サービス・商品 ウェブビジネスを拡大したい企業様に。 コンサルティングから構築、分析、運用まで、 あらゆる面でサポートいたします。 前回のエントリーでは、次世代ECサイトに備わるかもしれないテクノロジーを取り上げたわけですが、今回はその真逆を取り上げてみたいと思います。 ここで紹介するECサイトには、最先端のテクノロジーが装備されてるわけでもないですし、人を魅了するような斬新なクリエイティブやインタラクションがあるわけでもありません。(といって、クリエイティブやインタラクションが駄目というわけではないです。それが「主」ではないというだけ。) 販売されてるものが、とてつもなくユニークで、他では手に入らないものでもなければ(一部、モノとしてはそこでしか手に入らないものがありますが、そのモノの機能はどこでも手に入れれます)、誰か影響力のある有名人やタレントが宣伝してるわけでもありません。 しかし

  • ECサイト運営者必見!ECサイトの消費税増税対応まとめ

    ECサイト運営者が消費税引き上げの際に困らないようにまとめてみました。 消費税増税、いつ、どれくらい? ・2014年4月1日 5%→8%に変更(日確定!) ・2015年10月1日 8%→10%に上乗せ予定 価格表示変更はいつからできるの? 価格表示方法の変更は、転嫁対策特別措置法の施行日である2013年10月1日(日)から認められます。消費税率引き上げ日(2014年4月1日)より前から、余裕をもって早めに準備に取りかかりましょう! 税抜き・税込み表示 各業界の対応は? 今のところ、 ・アパレル→税抜き表示 ・スーパー→税抜き表示(または体価格・総額併記) ・百貨店→税込み で検討中 ・ 下着メーカー「グンゼ」は10月出荷分から順次、値札を「2000円+税」といった「税抜き表示」に切り替えるという。 ・ 大手スーパーなど57社でつくる日チェーンストア協会は20日、税抜きの「体価格が

  • レスポンシブWebデザインの“現実的な”ワークフロー

    レスポンシブWebデザイン案件のワークフローが従来通りではなさそうなことはなんとなくわかる。 でも、デザインなしでいきなりコーディングだとか、コーディングしながらデザインだとかは、Webにあまり詳しくないクライアントさんのお仕事で、デザイナーとコーダーも分業体制、という状況では、なかなか実現できない…… という、恐らく受託サイト制作では一般的であろうシチュエーション。 そんなときに、比較的スムーズにレスポンシブWebデザイン案件を進められるだろうフローを考えてみました。 ■最初にレイアウトパターンを絞る 画面設計の最初の段階で、サイト内のレイアウトパターンを決めます。 3パターンに収まるのが理想です。 メインページ:ヘッダ/フッタ、ナビゲーション、メインコンテンツ ┗見出し複数レベル、文、箇条書き、表、画像配置例、リンク・ボタン例 付き 一覧系ページ:ヘッダ/フッタ、ナビゲーション、メイ

    レスポンシブWebデザインの“現実的な”ワークフロー
    ta192
    ta192 2012/11/06
  • ユーザビリティに勝るもの

    柴田優子 インフォメーションアーキテクト お客様から必ずいただくサイト構築の要望は、「ユーザービリティのよいサイト、使い勝手のよいサイトにしたい」ということ。もちろん、そうあって当たり前なのですが、他にも、サイトが成果を上げるために重要なことがあるのではないかと思います。 ユーザーが、サイトでアクションを起こす。 その背景には、ユーザーが「そうしたい」と思う意思があります。 コンテンツに夢中 話が少々飛びますが、以前、60代の母宛に叔母から宅配便が届いたことがありました。中に入っていたのは、韓流ドラマブームの火付け役になった某ドラマのDVDボックスセット。このドラマに夢中になった叔母が、「面白いからぜひ見てちょうだい!」と、自分が見終わったDVD一式を送ってくれたのでした。 当時、我が家でDVDを見るには、外付けのDVDドライブをノートパソコンにつなぐか、DVD再生対応の家庭用ゲーム機をテ

  • ECサイトへの忠誠心が生まれるとき

    柴田優子 インフォメーションアーキテクト 世に数あるECサイトの中で、ここは特別!と思えるお店はありますか? 私は中部地方にある家具屋さんのECサイトがお気に入りです。でもそのECサイトでは一度しか買い物をしていません。 古い家具に手を入れて売っているお店のECサイトなので、扱っている商品の価格帯がやや高め(決して手が出ない値段ではないのがニクイ)だからです。なので頻繁に買い物はできませんが、いつも気になってしまいかなりの頻度でこのECサイトさんを見ています。 そのECサイトとの出会い このお店を知ったのは、たまたま寄った百貨店に期間限定で出店されていた時でした。そこでとても気になる椅子を見つけました。形は気に入ったものの、クッションの柄が部屋にあわなさそうだったので、そのまま帰宅しました。これがファーストタッチです。 帰宅後も気にかかるので、もらってきたショップカードにあったECサイトを

  • e-Agency ( イー・エージェンシー )

    【無料LIVEウェビナー開催】2024年 サードパーティークッキー廃止後に何が起きる?Web担当者が知っておきたいポイントをわかりやすく解説

    e-Agency ( イー・エージェンシー )
  • 1