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2011年1月6日のブックマーク (3件)

  • Flash Liteで嘆かないための3つのコーディングTips(1/3) - @IT

    現在大人気のソーシャルゲームを制作する際に知っておきたい、Flash Liteコンテンツ制作のテクニックを紹介します Flash Lite 1.1のないない尽くしを嘆かないで 流行中のケータイ・ソーシャルゲーム開発のために、いまさらFlash Lite 1.1を勉強しようという連載。第1回の前回の「いまさらFlash Lite 1.1を使うための基礎知識」では、Flash Lite 1.1の公式リファレンスやツール、コンテンツ制作のポイントについて説明し、前回の「アニメーターのためのFlash Lite用ActionScript入門」では、コーディングをしたことがないFlashアニメーターの方向けに、比較的簡単なスクリプト(ActionScript 1、Flash 4 Script)の使い方を説明しました。 Flash Lite 1.1を使っていると感覚が麻痺してきて、「型定義がない」「

    tabarka
    tabarka 2011/01/06
  • [AS3]ウィンドウリサイズを終えた段階での処理 - Hato-Style

    2009年06月08日 (月) ActionScript/Flash FlashとActionScriptでウィンドウリサイズするときに使用するEvent.RESIZEは、マウスを動かしている間もイベントを実行続ける。 そのため、たとえばEvent.RESIZEでtraceを使ってトレースしてみると、リサイズでマウスを動かしている時間に比例してトレースを実行し続けることになる。これが重い処理をしているときにはかなり負担がかかる。 そこでリサイズをし終わったときに命令を実行する方法。 package{ import flash.display.MovieClip; import flash.events.Event; import flash.events.TimerEvent; import flash.utils.Timer; public class Init extends Mov

    tabarka
    tabarka 2011/01/06
  • nondelion.com - AS3 で Paint のバケツツールを作ってみた

    Paint のバケツツールを実現させるためには、まず線を描画しなければならない。Flash で線を描画する方法はいくつか紹介されてるのでそれを参考にした(どれも色や線幅の変更だけで塗りは紹介されていない)。 Flashで筆順再生(trick7.com blog) FlashCS3でお絵かきツール(func09) hagaさんの方は lineTo のみで描画。trick7さんは lineTo で描画した線を bitmapData に draw、描画後に graphics を clear することでメモリを節約してる(ちなみにこの方法だと、clear する度に lineStyle で設定した値と 始点が初期値に戻ってしまうので、描画前に毎回設定してやる必要がある)。メモリに優しい後者を採用。 package { import flash.display.*; import flash.even

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    tabarka 2011/01/06