以前にも書いた内容についての補足です。 画像をゆっくり動かす方法 上のリンクを読んでもらうとわかるのですが、 画像をゆっくり動かすにはbeginBitmapFill()の第2引数のMatrixを使って位置を変更しながら毎フレーム描画する、 ということだったのですが、これだとあまり直感的でなくてちょっとめんどくさい。 ↓のサイトを観たらもっと簡単にできました。 にゃあプロジェクト|[AS3.0] カルーセルに挑戦! (2) 要はShapeなりSpriteなりにbeginBitmapFill()を使って(smoothing=trueで)描画してしまえば、画像が描画されたShapeなりSpriteは0.1px刻みで動かしてもカクカクすることはないようです。 前回のスクリプトを例に修正すると、 package { import flash.display.BitmapData; import fl
![[AS]画像をゆっくり動かす方法 その2](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f2bc59f83a5d1f2bba95f9dd1e7c66082d352697/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fmemo.393.bz%2Fwp-content%2Fthemes%2FEmptyCanvas%2Fimages%2FthumbForFb.jpg)