ソーシャルなレストランガイドRettyは2月9日、月間訪問のユニークユーザー(以下、UU表記)が600万人を突破したことを発表した。またこれに伴い、Android対応アプリのリニューアルも伝えている。 Rettyが閲覧ユーザー数(ユニークブラウザ数)を公表し始めたのは2013年10月。口コミユーザーのコミュニティ育成に力を入れていた時期から情報閲覧の数字に注力したタイミングで、そこからの数字はグラフの通り、綺麗な成長曲線を描いている。 昨年比で340%の成長ということだったが、急激なアップダウンというより、地道な積み上げ型という印象だ。また、Rettyユーザーの7割がスマートフォンアクセス、というのも時代を反映していると言えるだろう。 この状況を受けて彼らが取り組んだのがAndroidアプリのリニューアルだ。スワイプによる画面切り替えなどのインターフェース改善を取り入れているということだっ
![Rettyの月間UUが600万人突破、Androidアプリもリニューアル - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c2aaee4b86ed03c4aec0c46603f04bdd54ad6d33/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthebridge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F02%2F782408A8-0A1A-4D51-A62E-669BF27E4BA5.png)