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fashion & cosmeticsに関するtachisobaのブックマーク (439)

  • 「ママがあなたの年の頃は……」90年代のヘアメイク再現に娘があんぐり! 懐かしい仕上がりが1480万再生110万いいねの大反響【海外】

    ママが娘の前で90年代のヘアメイクを再現した動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で1480万再生、110万いいねを集めています。 ノリノリでメイクをしていくママ ママのメイクがすごい! 動画が投稿されたのはTikTokアカウント「The Haywards」(@haywardlegends)。このアカウントには、The Haywardsさん一家の日々の様子が投稿されています。 今回の動画は、ママが娘さんの前で若いころのヘアメイクを再現したときの様子です。音楽にのりながら大胆にメイクを施していくママの姿に、娘さんは口を大きく開けてビックリ。 大胆に仕上げていく! メイクブラシなんて使わない!? ママはまず前髪のうしろ側を逆毛にして、大きめのポンパドールをつくります。残りの髪は耳上あたりまで上げたサイドポニーテールにしてヘアスタイルは完成。あっという間に完成したボリュームヘアを

    「ママがあなたの年の頃は……」90年代のヘアメイク再現に娘があんぐり! 懐かしい仕上がりが1480万再生110万いいねの大反響【海外】
  • 海外「なんで日本の女性は蒸し暑い夏でも髪がばっちり決まってるの?」日本の夏と髪に対する海外の反応 : すらるど - 海外の反応

    2024年10月10日20:25 海外「なんで日の女性は蒸し暑い夏でも髪がばっちり決まってるの?」日の夏と髪に対する海外の反応 カテゴリ女性美容品 sliceofworld Comment(91) CC0 湿度は髪にとって天敵ともいえます。日の女性は蒸し暑い夏でも髪がばっちり決まって崩れないのはなぜなのか、海外掲示板で語り合っていました。 引用元:reddit.com スポンサードリンク ●投稿主日の女性はこの蒸し暑さでどうやって髪をキープしてるんだろう?ちょっと前から東京で暮らしてるんだけど、ここの蒸し暑さのせいで髪がぼさぼさになってしまう。前は髪のぼさつきに悩んだことなんてなかったのに。こんなに湿度が高いのに電車の中で常に髪がサラサラの女性たちを見ると私の知らない秘密兵器を持ってるのではないかと思ってしまう。誰かその秘密を知らない?みんながみんな髪が縮れない体質ってことはない

    海外「なんで日本の女性は蒸し暑い夏でも髪がばっちり決まってるの?」日本の夏と髪に対する海外の反応 : すらるど - 海外の反応
  • 美容家・佐伯チズ、指定難病“ALS”を公表 「私まだまだ負けない」「決して諦めません」と強い思いを語る

    美容家の佐伯チズさんが3月23日、「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」と診断されたことを公表しました。 佐伯チズより、皆さまへ ALSを公表した佐伯さん(画像はYouTubeから) 佐伯さんは、オフィシャルサイトとYouTubeを通してALSを公表。半年ほど前から右足に違和感を覚え、2019年末には思うように動かすことができなくなったそうで、検査を受けた結果、徐々に体の自由が奪われていく神経系の指定難病であるALSと診断されたことを明かしました。 ビデオメッセージの中では、「夢は薬 諦めは毒」「私まだまだ負けないわよ」「決して諦めません」など力強い言葉を多く並べた佐伯さん。涙声になり言葉に詰まる場面もありましたが、「健康元気キレイはずっと私の夢ですので 皆さんに続けてほしいんです」と美容家としての一貫した思いを届けています。 言葉に詰まる場面も(画像はYouTubeから) ファンからは、「先生

    美容家・佐伯チズ、指定難病“ALS”を公表 「私まだまだ負けない」「決して諦めません」と強い思いを語る
  • どう見ても「チューブのり」なハンドクリームが誕生したワケ - エキサイトニュース

    この原稿を書いているのは、1月30日。「都内に雪が降るのでは?」と報道されており、外出の予定がある記者は戦々恐々です。 何が言いたいのかというと、寒いわけですよ。結果、乾燥して手がカサカサになります。対策が必要だ! 化粧品の製造に自信を持つ文具メーカー というわけで、ハンドクリームをゲットしました。と言っても、ただのそれではない。手肌に潤いがなくても、遊び心は失くしたくない。私が購入したのは、コレです。 「ある時、当社の商品である『でんぷんのり FC5』に目をやった際、ふと『これにハンドクリームを入れたら面白いんじゃないか?』という話になり、そのまま商品化が進められました。元来、"面白いもの""新しいもの"を創造する社員が多いということも理由の一つです。やはり、大阪の会社ですので……」(担当者) 文具メーカーがハンドクリームを作るなんて、大胆なチャレンジだ! ……と思いきや、実は付け焼き刃

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  • 30代以上がハマる「男性用ニベア」の裏側

    近頃、若い男性の中には化粧品を持ち歩く「化粧ポーチ男子」がいるそうだが、実は、美容に関心を寄せるのは若年層だけではない。なんと今、「スキンケアおじさん」も急増中らしいのである。 男性用フェイスケア市場は、ニベア花王によると、2004年の約77億円から、2015年には100億円規模へと拡大しているという。そんな中、順調に売り上げを伸ばしてきたのが、同社が2002年に発売した「ニベアフォーメン」だ。 30代~50代のビジネスマンをターゲットにしたスキンケアブランドで、2013年~2015年現在、遂にシェアトップへと躍り出た(インテージSRI 男性用フェイスケア市場 2013年1月~2015年12月 ニベアフォーメンブランド(金額シェア)。2015年9月には「ニベアメン」へとブランドをリニューアルしてさらに勢いづき、12月半ばには金額シェアが約3割までアップしたという。 筆者は、「アウスレーゼ」

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  • 大手小町

  • エラーページ - 産経ニュース

  • きっかけは有働アナ わき汗防ぐ制汗剤、進化して大売れ:朝日新聞デジタル

    服のわきの下にできる「汗染み」を防ぐため、汗を出す「汗腺」にふたをして汗が出ないようにする制汗剤の改良が進み、幅広い年代の女性から人気を集めている。開発のきっかけになったのは、NHKの朝の生放送番組での「わき汗論争」だった。 制汗剤は、薬剤をわきの下に塗ることで汗腺の出口をふさぐなどして、汗を出にくくするものだ。ただ、従来品は、わきが服にこすれたり、肌が伸び縮みしたりした時に薬剤が取れやすく、効果が長続きしにくかった。 ライオンが昨年発売した「Ban汗ブロックロールオン」は、ヘアスプレーなどに使われているポリマーを混ぜたことで塗った薬剤がコルク栓のように固まり、取れにくい。汗を止める効果が長続きするようになり、日常的に動いても日中は効果が続くという。 買っているのは主に、服のわきの部分に汗染みが出来るのを嫌がる女性たちだ。制汗剤は年100万個が売れれば成功とされるなかで、発売から1年4カ月

    きっかけは有働アナ わき汗防ぐ制汗剤、進化して大売れ:朝日新聞デジタル
  • RAINY(レイニー) | 髪・顔・体の全てを1本で洗い流す全身シャンプー

    RAINYシリーズは 全国各地のドラッグストアやインショップなど 多くのショップにて取り扱っております。

    RAINY(レイニー) | 髪・顔・体の全てを1本で洗い流す全身シャンプー
  • いまとそんなに変わらない大正時代の美容法 !  ダイエットや、整形手術も - エキサイトニュース

    女性の皆さん、毎朝メイクするのってめんどくさいですよね。特に寝坊してしまった朝など、ポイントメイクだけして慌てて家を飛び出す……なんてこともしばしば。 そんなことを考えていたところ、古屋で『美粧』(東京社)なる大正時代に書かれたを発見。著者は藤浪芙蓉という女性で略歴等は不明だが、おそらく当時の美容研究家のような立場だったと思われる。奥付けを見ると、大正5年~大正9年の間になんと14版とあるので、書を参考にメイクしたモダンガールも多かったのではないだろうか。若いお嬢さんから家庭の主婦まで、幅広い女性をターゲットにしたバイブル的なだったようだ。 表紙には「BEAUTYFY」という英語があしらわれ、まるで古い洋書のような佇まい。鏡台にブラシや香水とともに置いても絵になりそうだ。花や蝶が可愛らしく、紙ではなく布の表紙というのも珍しい。 目次をざっと見てみると、 「小さな眼は如何に化粧したら

    いまとそんなに変わらない大正時代の美容法 !  ダイエットや、整形手術も - エキサイトニュース
  • 「シャネルN°5」に危機?原料の花の栽培が衰退 コモロ

    コモロの首都モロニの栽培農園で、イランイランの花を摘む作業員(2015年2月24日撮影、資料写真)。(c)AFP/MARCO LONGARI 【4月22日 AFP】アフリカ沖インド洋(Indian Ocean)の島しょ国コモロで、イブラヒム・バカール(Ibrahim Bacar)さんが摘んでいるのはイランイラン(Ylang ylang )の花だ。エキゾチックな芳香を漂わせる黄色い花を原料とした精油が、世界で最も有名な香水の一つである「シャネル(Chanel)N°5」をはじめ、さまざまな香水に特徴的なフレグランスをもたらしている。 コモロは世界1位のイランイラン精油生産国で、同国輸出収入の1割をこの精油が占める。 だがイランイラン栽培農園は数十年も開発がなされないままで、重労働を嫌って花の摘み手は少なくなり、さらに森林伐採も進んで、同国のイランイラン栽培に危機が訪れている。 フィリピンが原産

    「シャネルN°5」に危機?原料の花の栽培が衰退 コモロ
  • 猫の肉球の香りハンドクリーム(人間用)を発売します!

    みにゃさまこんにちは。 フェリシモ部は、「の肉球の香りがするハンドクリーム(人間用)」のウェブ予約販売を4月14日から開始しました。 (※2015年9月追記:現在は通常購入いただけるようになりました。) ことの発端は、ある日の部の商品企画会議。 普段はフェリシモで美容グッズを担当している部員から、「の肉球のようにプニプニしたくなるお肌になれるハンドクリーム」が作れないかなあという話が上がりました。 ところで、好きさんなら誰もが一度や二度はの肉球の香りを嗅いだことがあるもの。 「意外にいいにおいがする」「不思議と落ち着く」と思われている人も多いことでしょう。 せっかく部でハンドクリームをつくるなら、香りもの肉球を再現したいよね! そんなことからプロジェクトは始まりました。 ひとまず、部のSNSで「みにゃさまの愛の肉球はどんなにおいがしますか? バターの香りとか?」と聞い

    猫の肉球の香りハンドクリーム(人間用)を発売します!
  • バーガーキングで香水発売!直火焼パティの香りをいつでも身にまとえる - 週刊アスキー

    バーガーキングはオリジナルの香水を4月1日に発売します。 「ハンバーガー店が香水? エイプリルフールの嘘じゃないの」と思ったら大間違い。 バーガーキングでオリジナル香水を4月1日限定で発売 バーガーキングから登場するのは直火焼パティの香ばしい香りがするオリジナルの『FLAME GRILLED フレグランス(フレーム グリルド フレグランス)』。お店にいなくても、まるでお店にいるかのような気分を満喫できます。 4月1日はバーガーキングの“WHOPPER”の日にもあたり、これを記念して1日限定で販売。価格はWHOPPER単品とのセットで5000円。 さらに、WHOPPERの日を記念して3月18日~4 月1日の期間限定で、公式ホームページ上に特設サイトを開設。WHOPPERの日の詳細や、BKならではのユーモアを効かせたショートムービーが公開されます。 香水の価格は5000円。騙されたつもりで買う

    バーガーキングで香水発売!直火焼パティの香りをいつでも身にまとえる - 週刊アスキー
  • 【近ごろ都に流行るもの】「七三分け」半世紀ぶり若者に大流行のなぜ

    古くさいオジサンの髪形と思われていた「七三分け」が、半世紀ぶりにファッショントレンドに躍り出ている。昭和39年の東京五輪を契機に大流行したアイビールック定番のヘアスタイル。それが2度目の東京五輪開催が近づくなか、アイビー由来のトラッドファッションが復活し、ブレザーやネクタイが決まる髪形として注目だ。清潔感のなかに男らしさが漂い好感度も上々。新たな分け目にクシを入れる男子が増えてきた。 美容室「MINX(ミンクス)」原宿店(渋谷区)。飲店勤務の男性(24)の下ろした前髪が七三に分けられ、ワックスでスッキリなでつけられると、見た目が一気に好青年! 鏡の姿に「いい感じですね」とはにかむ男性。「このまま彼女のお父さんに会いに行ける髪形です」とトップスタイリストの藤巻巡日人(ゆきひと)さん(29)がほほ笑んだ。 オシャレに敏感な若い男性客が多い同店では、七三分けの注文が3年前から入り始め、一昨年に

    【近ごろ都に流行るもの】「七三分け」半世紀ぶり若者に大流行のなぜ
  • 「アシックスタイガー」が復刻!90'sのデザインを踏襲したシューズ - 渋谷パルコに限定ショップも

    1980年代から1990年頃に人気をあつめたアシックス(ASICS)の「アシックスタイガー(ASICS Tiger)」が復刻。復刻モデル、新シリーズによる全29品番のシューズが、全国のスポーツ用品店、ECサイト、直営店などで2015年1月24日(土)より順次販売スタート。秋にはアパレル、アクセサリーも順次展開する。 今回新たにリローンチする「アシックスタイガー」は、1980年代から1990年頃にかけてアスリートから愛好者まで幅広い層のファンに親しまれたスニーカー。中でも1990年に発売した衝撃緩衡材を搭載し底を厚くしたランニングシューズ「GEL-LYTE(ゲルライト)」シリーズは、機能やデザインが話題を呼び、国内はもとより、海外でも人気を集めた。 復刻した新しい「アシックスタイガー」は、当時のフォルムを踏襲しつつ、独自の素材使いやカラーリングで存在感を持たせているのが特徴。さらにアメリカ

    「アシックスタイガー」が復刻!90'sのデザインを踏襲したシューズ - 渋谷パルコに限定ショップも
  • ももクロがピンクハウスで春を告げる。新宿伊勢丹で2月18日から限定コラボ開催 | FASHION | FASHION HEADLINE

    ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)がピンクハウス(PINKHOUSE)とコラボレーションしたファッションアイテムを展開するポップアップショップ「PINK HOUSE ―flower shower・永遠の少女性―」を伊勢丹新宿店館2階TOKYO解放区にオープンする。同ショップのイメージビジュアルは、ももクロがモデルとなり「永遠の少女性」をテーマに撮り下ろされた。同ショップの展開期間は2月18日から3月3日まで。 イメージビジュアルでももクロメンバーが着用した衣装には、ピンクハウスがこのコラボのためにデザインした白地にシロツメクサとクローバー柄のテキスタイルが使われている。このテキスタイルには、さりげなく「Z」の文字が隠されている。リーダーの百田は純白のワンピースを着用し、段になったレース部分がクローバー柄になっている。 ピンクハウスは1982年のブランド創設以来、人の手のぬくもりを感じ

    ももクロがピンクハウスで春を告げる。新宿伊勢丹で2月18日から限定コラボ開催 | FASHION | FASHION HEADLINE
  • 「歌舞伎フェイスパック」なぜ売れた? 「ジョジョの奇妙な冒険」仕様も新発売

    記事は『広報会議』1月号の記事をもとに追加取材し、再構成したものです。 2014年に「歌舞伎フェイスパック」をヒットさせた一心堂舗(東京・千代田)は1月30日、テレビアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』とコラボレーションした新商品「JOJOフェイスパック」を発売する。 同社では2013年12月に「歌舞伎フェイスパック」を発売以来、店頭・ECサイトともに品切れ状態が続いており、発売から約1年で年間目標の18倍にあたる36万個(シリーズ累計)という売上を記録した。 「歌舞伎フェイスパック」は歌舞伎の化粧である「隈取」がデザインされているのが特徴で、肌のケアとともに歌舞伎役者に変身したような気分が楽しめる。2014年は続くシリーズとして上野動物園協力による「動物フェイスパック」、劇団四季との「キャッツフェイスパック」、山寛斎さんがプロデュースする「ファッションフェイスパック」などのコラボ商品の

    「歌舞伎フェイスパック」なぜ売れた? 「ジョジョの奇妙な冒険」仕様も新発売
  • 疲労軽減:「着ているだけでOK」スポーツウエア広まる - 毎日新聞

  • &M[and M] | 朝日新聞デジタルマガジン&[and]

  • 女性用下着の「リボン」の意味:佐々木ゼミナール・プレゼン

    概要 ふと思うことがあった。 どうして女性用の下着には小さなリボンが付いているのだろう。 僕は男なので穿いたことは無いが、一般的にショーツというものが腰をゴムで固定できるような構造になっていることくらいは容易に推測できる。 ではあのリボンは何の為にあるのだろうか?何故あの位置にあるのだろうか? 眠れない日々が続いた。 そして僕は決心した。 「じゃあ自分で調べることにしよう」。 予想①:デザインとしての飾り、装飾 そこで僕はまず「リボン」という言葉の意味を調べることにした。 何と言っても僕は現代っ子、調べ物にはいつもWikipediaを使っている。 Wikipediaで「リボン」と入力すると、こんな説明が出た。 ~リボン(ribbon)とは、ヒモ状の織物のこと。多くは平たく細長い形状をしている。髪や衣服の装飾、または贈答品や表彰をするときに使われる。(中略)このため、キャラクターやピクトグラ

    女性用下着の「リボン」の意味:佐々木ゼミナール・プレゼン