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ブックマーク / innova-jp.com (4)

  • 2億円の泥臭い教訓、僕が実体験から学んだベンチャー企業の成功のコツ - innova

    南場智子さんの「不恰好経営」が日で大きな反響を呼んでいる一方、アメリカでは、ある起業家のベンチャー経営の「失敗」に関する記事が話題をさらっている。 2億円もの失敗を経て学んだ教訓、ということで、確かな重みのあるリアルなアドバイスとなっている。著者のPablo Fuentesに翻訳許可をもらったので、ご紹介したい。 僕に意見を求めるな! 過去にいくつもの失敗を繰り返してきた僕だが、たまに起業相談を受けることがある。 そんな時、一番困る相談内容がこれだ。 相談者「今○○ってサービスを考えているんだけど、君はどう思う?」 僕「僕は君のサービスのターゲットユーザーなのかい?」 相談者「いや、そうではないけれど、君の意見も聞いておきたいんだ。」 僕「もし僕が君のターゲットユーザーじゃないなら、君は僕の意見なんて求めるは必要ないよ。僕じゃなくてユーザーの声を聞いてきな。あと、早くCross-10を

    2億円の泥臭い教訓、僕が実体験から学んだベンチャー企業の成功のコツ - innova
    tadashi_shimizu
    tadashi_shimizu 2013/08/09
    起業ネタ。とにかく走り始めろ!口コミを広げてくれるユーザーを集めろ!という感じか。
  • BtoBマーケティングのリーディングカンパニー|B2Bマーケティング支援会社 株式会社イノーバ

    イノーバは成果をあげる トータルサポートで高い評価を得ています 「コンテンツマーケティング」の日での第一人者である代表が設立した当社。潜在顧客の集客・見込み顧客情報の取得から、「マーケティングオートメーション」を活用した見込み顧客の育成、「インサイドセールス」による商談の創出までを企業のニーズに合わせてサービスを提供。イノーバならではの成果をだすためのトータルサポートは導入企業の継続率85%超えの高い評価を得ています。 イノーバのサービス SERVICE 「コンテンツマーケティング」を強みとした、潜在顧客の集客・見込み顧客情報の取得から、 「マーケティングオートメーション」を活用した見込み顧客の育成、「インサイドセールス」による商談の創出まで。 BtoB企業から選ばれ続け、セールス&マーケティングに精通したイノーバだからこそ、 貴社の課題に寄り添い“成果を出すためのサポート”が可能です。

    BtoBマーケティングのリーディングカンパニー|B2Bマーケティング支援会社 株式会社イノーバ
    tadashi_shimizu
    tadashi_shimizu 2013/08/01
    レゴの物語
  • oDeskで個人アウトソーシングを体験しよう! - innova

    弊社では、 oDeskというウェブサイトを使って、積極的に海外仕事を発注している。 ロゴデザイン、ウェブサイトやブログの構築、そしてリサーチやプレゼン資料の作成など、英語で発注できるものであれば、大体の仕事は発注できると言っても過言ではない。今回は、oDeskでどのような仕事が発注できるのか、という事を紹介したい。 個人でも利用できる世界最大のアウトソーシングサービス oDeskは、インターネットを通じて不特定多数の人々に業務をアウトソーシングするサービスだ。利用は法人でなくても可能だ。実際、大勢の人が個人で利用しているサイトなのである。 oDeskは、アウトソーシング系サイトでは、世界最大のサービスだ。今や世界中から90万人のフリーランスが参加している。 年間の取引金額は、2010年の段階で約500億円、2011年は1000億円を超えていると推測される。 今までは、アウトソーシングとい

    oDeskで個人アウトソーシングを体験しよう! - innova
    tadashi_shimizu
    tadashi_shimizu 2012/10/26
    以前、試そうとしたときは、発注するまでには至らなかったが、簡単なプロジェクトを発注してみるのも勉強になるかも……と思った。ロシア人にWeb系やモバイル系のエンジニアが多いのはテレビで見た気がする。
  • 新興国のEC市場規模、市場動向(ATカーニー調査レポート) :: 株式会社イノーバ

    コンサルティング会社のATカーニーが、主要新興国30国のEコマース環境を評価し、トップ10を選定している。 普段、日国内やアジアをターゲットにビジネスをしている人が多いと思うが、時々、こういうレポートに目を通し、世界中に視野を広げて、ビジネスチャンスを探す事も重要だ。 ATカーニーは、主要新興国である30国のEコマースを巡る環境を評価し、トップ10を選定した。評価の指標は、市場の魅力(50%)、インターネット環境の整備状況(20%)、法制度の整備(15%)、小売の発達度合(15%)を加味したものである。 トップは、断トツで中国。ブラジル、ロシア、チリ、メキシコをおさえて堂々の1位である。 1位 中国 中国の現在のEコマース規模は、230億ドルと巨大である。 2006年より年次78%の急成長を遂げ、今後5年間で更に81億ドルへの成長が見込まれる。 インターネット人口は現在5億1300万人で

    新興国のEC市場規模、市場動向(ATカーニー調査レポート) :: 株式会社イノーバ
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