エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
うのらぼ。 - 【JS】iPhoneのAudio周りのメモ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
うのらぼ。 - 【JS】iPhoneのAudio周りのメモ
var audio = new Audio('hoge.mp3'); まずはAudio オブジェクトを作る。 → HTMLAudioElement になって... var audio = new Audio('hoge.mp3'); まずはAudio オブジェクトを作る。 → HTMLAudioElement になってる iPhone の場合、Audio オブジェクトを作った時点で発生するイベントは、loadstart のみ(iOS4.0/4.2共に) (HTML にベタで <audio> タグを書いた場合、emptied イベントも発生する?) click/touchstart/touchend などのイベント発生後であれば、 下記スクリプトが動く(load系のイベントが発生する) 以下は上記イベントハンドラ内に記述されているものとする。 //audio.load(); audio.play(); audio.load() をしなくてもきちんと再生(iOS4.0/4.2共に)されるので、 audio.play() がロードの機能も持っている模様。