2021年5月14日のブックマーク (1件)

  • チューブ薬味の自由さに挑む

    先日、スーパーで買い物をしているときに、気になるものを見つけた。 いわゆる「チューブわさび」系列の薬味なんだけど、福神漬けとか紅しょうがとか…えっ、それチューブに入ってていいやつ?というラインアップなのである。 そうか、そういうのありなんだ。じゃあ、こっちも自分の好きなものをチューブ入りにしたっていいんじゃないのか。いいはずだ。 1973年京都生まれ。色物文具愛好家、文具ライター。小学生の頃、勉強も運動も見た目も普通の人間がクラスでちやほやされるにはどうすれば良いかを考え抜いた結果「面白い文具を自慢する」という結論に辿り着き、そのまま今に至る。(動画インタビュー) 前の記事:バネを履くと楽しい > 個人サイト イロブン Twittertech_k チューブ薬味はここまで自由だ 「えー、マジかー」と思いつつ買ってみた例のチューブ薬味がこれだ。 まさかこれがチューブに入るかというシリーズ。

    チューブ薬味の自由さに挑む
    tai4oyo
    tai4oyo 2021/05/14
    「チューブ薬味」の本を正せば(マヨネーズやケッチャプのそれも含めて)ケーキ作りの際の絞り袋なんだろうが、"歯磨き粉"をチューブに入れる発想はどこから生まれたのだろう? (ウィキペディアによれば1896年に誕生)