2023年9月18日のブックマーク (2件)

  • 天使が吹いてる長いラッパを吹きたい。できないから代わりにシャボン玉を吹く

    変わった生き物や珍妙な風習など、気がついたら絶えてなくなってしまっていそうなものたちを愛す。アルコールより糖分が好き。 前の記事:700kgのソリを引いて走るばんえい競馬は、馬だけでなく人も走る > 個人サイト 海底クラブ 細長いラッパができるまで 手始めにGoogleで「長い ラッパ」で検索してみた。すると、古今東西のいろいろな長いラッパが出てきた。 いろいろある。 圧巻である。長いラッパが好きなのは私だけではなかったのだと思うと、大変に心強い。 珍しい形のものは見る人にラッパだと認識してもらえない恐れがあるので、できるだけオーソドックスそうな(と感じた)ものを参考にして作っていくことにする。 単純な形なので設計図や完成予想図のようなものを書くのはよした。そんなものなくても私の頭の中には長いラッパのビジョンがビシビシと立っているのだ。 メインの材料には軽くて丈夫な塩ビパイプをチョイス。

    天使が吹いてる長いラッパを吹きたい。できないから代わりにシャボン玉を吹く
    tai4oyo
    tai4oyo 2023/09/18
    バルブの存在を忘れてくれれば、トランペットもホルンもあのぐるぐるを延ばせばああなる。 / 「これでなんとかする」はミュートと看做せば良いだろう。 / ベルの部分に空気穴を開ければ、出来ない問題は解消しないか?
  • 涼しい部屋でぶどう狩りをする方法

    1988年静岡生まれ・静岡在住。平日は制作会社勤務、休日は大体浜名湖にいる。 ダイエット目的でマラソンに挑戦するが、練習後温泉に入り、美味しいものをたらふくべるというサイクルを繰り返しているため、半年で10kg近く太る。 前の記事:うなぎパイの会社はうなぎじゃないパイもいっぱい作っている 暑さとの戦い ぶどう狩りに行きたい気持ちは、暑さとの戦いである。 夏休みの雰囲気に飲まれるかたちで8月に一度ぶどう狩りに行きかけたが、耐えがたい暑さに意欲が負けた。 暑さが落ち着くであろう9月を待ったが、一向に落ち着く気配はない。このままでは旬の時期が過ぎてしまう。でも、涼しい部屋から一歩も外へ出たくない。 記事「東京産ブドウでブドウを楽しもう!」より そんな状況下でぶどう狩りを可能にする方法はただ一つ、自宅でぶどう狩りをするしかない。

    涼しい部屋でぶどう狩りをする方法
    tai4oyo
    tai4oyo 2023/09/18
    と、いうよりも素直にそのまま喰ゃあいい素麺を、わざわざ遠くまで持参して樋の水流で手許まで運ばせる流し素麺に、通ずるところがないか? > これじゃあパン食い競争だ。