黒田と申します。 2001年から2007年ぐらいまで、当該掲示板などで対応・活動させていただいておりました。 この度、2010年4月より、株式会社デジロックの社外アドバイザーとして、再度携わらさせていただくことになりました。 今年、大規模なメンテナンスがあり、現在のサポート体制では、お客様にご迷惑をおかけするという代表からの強い依頼・要請がありました。 3月に入り、現在のサポートの対応、障害対応、管理体制など、部外者の視点から見ました。その結果、技術担当の対応で遅延が発生している、ユーザー様への対応が非常にぞんざいであるなど、正直申し上げまして、改善すべき点がかなりありました。 元々サポート体制自体は褒められたものではありませんでしたが、最低限の部分に関しては対応してきたと思っていますが、現在は、その部分に関しても、手が回っていない場合があると正直感じました。 私自身は、株式会