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ブックマーク / ameblo.jp/knym71 (2)

  • 『Illustrator3Dでイラストを描く6』

    ↑©スクエアエニックス。ええと、いろんなドラクエ発売中!(スクエニさん、宣伝しておきましたっ) 今回はキングスライムを作り、さらにカラーバリエーションとしてメタルキングとスライムベホマずんも作るとしましょう。 ↑これがメタルとベホマ。形状は同一 まずマッピングデータですが、顔、冠のシマシマ部分、トゲトゲ部分を作成します。 正面から見たときに冠の緑とトゲトゲの●、顔が正面に揃うように作ります。マッピングについては別のセクションで解説します。 今回面倒なのは、トゲトゲ部分がオブジェクト非表示+マッピングなので、来マッピングの必要ない平塗り部分もマッピングしなければなればなりません。 というわけで、マッピングデータは体色を含めた顔、冠のシマシマ部分、トゲトゲ部分、冠の金色部分(平塗り)の4種類を作成しました。 ↑シンボル4種 元オブジェクトのパス形状は、マッピングの分割面を考慮して色の変わる

    『Illustrator3Dでイラストを描く6』
  • 『Illustrator3Dでイラストを描く3』

    まず、この記事を書くきっかけになったかたやなぎさん、くるくるリボンの検証をされたhamkoさんとカワココさん、Twitterをまとめてくださったやもさん、そして可能性やヒントを頂いた高橋としゆきさん、ajabonさん、すびさん、樋口先生、他たくさんの方々にお世話になりました。この場を借りてお礼いたします。ありがとうございました。 検証するうちにいろいろなメカニズムが分かってきましたが、私は積極的に使うことはない気がします。もったいないので判明済みの事象を公開いたしますので、お仕事に使うなり、セミナー等で取り上げるなり、更に掘り下げるなど発展を期待いたします。 また、いつもながら表面的な検証なので、間違っている可能性はあります。特に今回は同じ操作をしても結果が違うことが多々ありましたので、鵜呑みにされない方が良いと思われます。もし間違いなどに気付きましたらコメントなど頂けると助かります。 さ

    『Illustrator3Dでイラストを描く3』
    tailtame
    tailtame 2014/04/09
    すげーw
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