Blenderを覚えたいと思ってる絵描きさんは是非Image as planeという拡張機能を試して欲しくて これで描いた絵を取り込んでナイフツールで適当に凸凹を付けたらお手軽に3D化出来るよっていう素敵機能です 3枚目に入れ方… https://t.co/KuMTtio9K8
![ニャタBE on Twitter: "Blenderを覚えたいと思ってる絵描きさんは是非Image as planeという拡張機能を試して欲しくて これで描いた絵を取り込んでナイフツールで適当に凸凹を付けたらお手軽に3D化出来るよっていう素敵機能です 3枚目に入れ方… https://t.co/KuMTtio9K8"](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e41f01419aa19ed78894230edeaf9f71172063c4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fprofile_images%2F810032123830669312%2FANgvKjDs.jpg)
まず、この記事を書くきっかけになったかたやなぎさん、くるくるリボンの検証をされたhamkoさんとカワココさん、Twitterをまとめてくださったやもさん、そして可能性やヒントを頂いた高橋としゆきさん、ajabonさん、すびさん、樋口先生、他たくさんの方々にお世話になりました。この場を借りてお礼いたします。ありがとうございました。 検証するうちにいろいろなメカニズムが分かってきましたが、私は積極的に使うことはない気がします。もったいないので判明済みの事象を公開いたしますので、お仕事に使うなり、セミナー等で取り上げるなり、更に掘り下げるなど発展を期待いたします。 また、いつもながら表面的な検証なので、間違っている可能性はあります。特に今回は同じ操作をしても結果が違うことが多々ありましたので、鵜呑みにされない方が良いと思われます。もし間違いなどに気付きましたらコメントなど頂けると助かります。 さ
MikuMikuDanceというフリーソフトを知っていますか? 自分の好きなキャラクターのモデルを使って、踊らせたりポージングさせたりできるソフトです。 ボカロや東方をはじめとするユーザーモデルと呼ばれるキャラ達を踊らせたり、ドラマ仕立てにしたり、それをカメラマンよろしく自分好みのカメラワークで動画をつくれます。 でも中には、「やってみたいけど自分の好きなキャラのモデルがいないし」って思ってる人もいるかもしれません。 そう、ユーザーモデルに"オレの嫁"が居るか否かって、モチベーション的に凄く重要 Σ(゚∀゚ ;) でもね、無ければ作っちゃえばいいんですよ(✪∀✪)ノ 嫁はいるけど、もっと自分好みに!着せ替えだってさせたいし!…そんなんも有でしょう。 もちろん簡単じゃありません。 むっちゃ手間ひまかかります。 でも愛情があれば、まったくのド素人だって作れちゃうんです! そういう私も1年前にモ
Metasequoiaで小物の3Dモデルを作成。基礎の基礎からスタートして徐々にステップアップしていくので3DCG未経験でも安心。 作成したモデルはComicStudioやIllustStudioでも利用できます。 ISAO フリーランスでイラスト・3DCGを作成しています。 モデリングは主にメタセコイア。アニメーション・レンダリングにMAYAを使用しています。昨年、著書「3DCG日和」を執筆させていただきました。(ビー・エヌ・エヌ新社) 自分のウリはキャラクターの“生き”だと思っています、さらなる磨きをかける為、日々修行中でございます。最近はMikuMikuDanceに興味しんしん・・・ ウェブサイト:http://witchcraft-jp.sakura.ne.jp/
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