セブンイレブン「ドーナツが売れない…ドーナッってんだよ!?」 2016年02月23日16:00 カテゴリお菓子経営・決算 1: ナガタロックII(catv?)@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 02:35:15.67 ID:FjExTqQK0.net BE:698254606-PLT(13121) ポイント特典 セブンは2014年10月、関西地区でのテスト販売を経て、15年からドーナツ販売を全国で本格的に展開した。販売好調なコンビニコーヒーに合う商品として位置づけられ、15年1月のセブン&アイ・ホールディングス決算説明会では、17年2月期(16年3月~17年2月)に6億個(600億円)という目標が掲げられた。これは、1店舗あたりに換算すると1日約100個ということになる。王者ミスタードーナツを脅かす存在になるとの前評判もあり、マスコミでは「ドーナツ戦争勃発」の文字も躍った。 期待