日本向けのiOSアプリの場合、Nend等の日本をメインとした広告メディアを利用する方が日本向けの在庫や収益性も高い場合が多いですが、海外展開するアプリの場合、日本の広告メディアでは在庫を持っていない事もあって利用できない場合があります。 そういった場合にAdMobやiAdを利用する人も多いと思いますが、今回は海外で人気のあるinmobiを利用してみようと思った所、意外と導入までにつまづいたのに、日本語での解説等がなかったので、ドキュメントに残す意味で書きます。 1.inmobiに登録する inmobiに登録しなければ始まりません。 こちらから登録します。 登録については、Googleアカウントか独自にID(email)とパスワードを設定するパターンが選べます。なお、パスワードを設定する場合、登録したemail宛に認証用のURL付きメールがくるので、必ず自分の存在しているメールアドレス