タグ

2017年12月14日のブックマーク (9件)

  • Salesforce上に構築された次世代グループウェア「mitoco」で、 社内コミュニケーションを再定義する神奈川トヨタ自動車

    Salesforce上に構築された次世代グループウェア「mitoco」で、 社内コミュニケーションを再定義する神奈川トヨタ自動車 神奈川県下において自動車販売を手掛けると共に、モビリティライフ創造企業としてアウトドアショップ「GOOD OPEN AIRS myX」なども提供する神奈川トヨタ自動車株式会社。社内コミュニケーションをさらに改善するため、AppExchangeアプリのグループウェア「mitoco」を導入した。Salesforce上に構築された「mitoco」を活用することで、ニーズが多様化する自動車販売において、必要となるコミュニケーションを再定義し、お客様に最適な情報の提供を目指していく。 情報過多のため、必要な情報が必要なところに伝わりにくい 神奈川トヨタ自動車は、トヨタ車やレクサスブランド車の自動車販売に加えて、自動車整備や保険・物販なども手がけている。県内に新車、中古車、

    Salesforce上に構築された次世代グループウェア「mitoco」で、 社内コミュニケーションを再定義する神奈川トヨタ自動車
    tak4hir0
    tak4hir0 2017/12/14
    Salesforce上に構築された次世代グループウェア「mitoco」で、 社内コミュニケーションを再定義する神奈川トヨタ自動車
  • 「Connected Industries」東京イニシアティブ2017を発表しました(METI/経済産業省)

    様々な繋がりによって新たな付加価値の創出や社会課題の解決をもたらす「Connected Industries」の推進に向け、日開催した「Connected Industries」カンファレンスにて、世耕経済産業大臣より「Connected Industries」東京イニシアティブ2017を発表いたしました。 背景・趣旨 年3月に、我が国の産業が目指すべき姿(コンセプト)として、人、モノ、技術、組織等が様々につながることにより新たな価値創出を図る「Connected Industries」を提唱しました。 このたび、「Connected Industries」の実現に向け、日開催した「Connected Industries」カンファレンスにて、世耕経済産業大臣より、日の産業の未来像である「Connected Industries」東京イニシアティブ2017を発表しました。 「Con

    tak4hir0
    tak4hir0 2017/12/14
    「Connected Industries」東京イニシアティブ2017を発表しました(METI/経済産業省)
  • 「やり抜く力(Grit)」は誰にでも、生まれながらに備わっている。

    一昨年あたりからGrit(グリット)という単語を時々聞くようになった。 日語になおすと「やり抜く力」と訳すのが正しいだろうか。 この単語はアメリカの心理学者であるアンジェラ・リー・ダックワース氏が提唱された概念だ。 彼女は成功者に共通する条件がなんなのかを探っているうちに、頭の善し悪しなんかより『時間をかけて物事に取り組む』能力の有無の方が重要であるという事に気がついたのだという。 確かに物事の成功において、タフさは重要だ。 マルコム・グラッドウェルがかつて一万時間の法則というものを提唱していたけど、どんな天才であったとしても一瞬で偉業を成し遂げるのは不可能だ。成功には一定量の時間がどうしても必要となる。ローマは1日にしてならずである。 物事の遂行にはタフさは重要だ。就活でもラグビー部や野球部などは重宝される傾向にあるけど、それは彼等の耐久力の高さを見込んでの事だろう。 やり抜く力は、あ

    「やり抜く力(Grit)」は誰にでも、生まれながらに備わっている。
    tak4hir0
    tak4hir0 2017/12/14
    「やり抜く力(Grit)」は誰にでも、生まれながらに備わっている。
  • 人間の身長、寿命、体力はピークに達し成長する余地はないという説 | スラド サイエンス

    フランスのパリ・デカルト大学の生理学者であるJean-François Toussaint氏は、「人間の能力は栄養学、医学、科学的な進歩があってもこれ以上は向上しない」と述べた。これは最新の研究と120年に渡る歴史的な記録を照らし合わせた結果導き出されたもの。現代の人間は寿命、運動能力、身長の点で最高の状態に達しているのだという(Newsweek、Slashdot)。 1900年代初めから20世紀末にかけては産業、医療、科学の進歩が反映され、ランニング、スイミング、スケート、サイクリング、重量挙げなど、さまざまなスポーツで世界記録が更新されてきた。187カ国の男女で、1896年に生まれた人と1996年に生まれた人を比較した場合、北アメリカとヨーロッパの高所得国では平均で3.5センチほどの身長の増加が見られた。しかし、過去30年間は高所得国でも身長の成長は停滞しているという。 Toussai

    tak4hir0
    tak4hir0 2017/12/14
    人間の身長、寿命、体力はピークに達し成長する余地はないという説
  • バーチャルYouTuber、流行の兆し | スラド IT

    YouTubeでさまざまな動画を配信する「YouTuber」は子供のなりたい職業ランキングにもランクインするなど一般への認知度も高いが、最近では「バーチャルYouTuber」なるものが登場、(一部で)注目されている模様。 バーチャルYouTuberの定義ははっきりしていないが、かつて登場したバーチャルアイドルのように完全に創作された存在でありCGで表現されているキャラクターを使ってYouTuberのような「実況」や「体当たり系」動画を作ってアップする人(もしくはキャラクター)をこう呼ぶ模様。代表的なものとして「キズナアイ」が有名で、ゲームプレイを実況したり、踊ったり、ネット上のコンテンツを紹介する模様の動画などがアップされている。キズナアイのYouTubeチャンネル登録者数は現時点で29万人を超えており、ヘタな人間YouTuberを余裕で超える人気となっている。 こういったバーチャルYou

    tak4hir0
    tak4hir0 2017/12/14
    バーチャルYouTuber、流行の兆し
  • Kevin Webber氏、エンタープライズJavaアプリのクラウド移行について語る

    Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。このでは、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

    Kevin Webber氏、エンタープライズJavaアプリのクラウド移行について語る
    tak4hir0
    tak4hir0 2017/12/14
    Kevin Webber氏、エンタープライズJavaアプリのクラウド移行について語る
  • Cloud OnAir 番組レポート:第 5 回 Google Cloud の G Suite で働き方改革が簡単にできる | Google Cloud 公式ブログ

    Cloud OnAir 番組レポート:第 5 回 Google Cloud の G Suite で働き方改革が簡単にできる Cloud OnAir は、Google Cloud の製品をわかりやすく解説し、最新の情報などをいち早く皆様にお伝えする Online LIVE 番組です。今回は、「働き方改革」をテーマに、次の 4 つのトピックでお送りしました。 Google の働き方改革の取り組みについてG Suite とは?G Suite の活用シーン + デモG Suite + GCP で働き方分析 Google はこれまでに Womenwill /japan や Google テレワークトライアルといったさまざまな活動に取り組んできました。最初のトピックは、こうした活動を通じて得られた知見の紹介です。続いて、機械学習を使った G Suite の最新機能や、 GCP と G Suite を組

    Cloud OnAir 番組レポート:第 5 回 Google Cloud の G Suite で働き方改革が簡単にできる | Google Cloud 公式ブログ
    tak4hir0
    tak4hir0 2017/12/14
    Cloud OnAir 番組レポート:第 5 回 Google Cloud の G Suite で働き方改革が簡単にできる
  • SFDX and the Metadata API

    tak4hir0
    tak4hir0 2017/12/14
    SFDX and the Metadata API
  • スクウェア・エニックス: ユーザーはガチャ要素を望んでいないとの考え示す

    家庭用ゲーム機でのガチャには否定的 スクウェア・エニックスがゲーム内課金に対する考えを語った。 スクウェア・エニックスで CEO を務める松田洋祐氏は、同社のコンソール向けゲームゲーム内課金(マイクロトランザクション)に否定的だ。 DSOGによれば、松田氏は海外ゲーム産業誌 MCV とのインタビューにてコンソール(及び PC)ゲーマーはゲーム内課金について異なる期待をしているとの見解を示している。 家庭向けコンソールゲームで人々が期待し望んでいるのは、恐らくモバイルゲームで人々が望んでいるものとは大きく異なるでしょう。コンソールゲームが為すこと、多くのコンテンツ、それらにかけられる熱意。そういったものはマイクロトランザクションではフィットしないでしょう。 MCV エピソード分割など他のコンテンツ拡充を重視 同業他社の多くが議論の余地はありながらも価値ある戦略と見据えかじを切る games

    スクウェア・エニックス: ユーザーはガチャ要素を望んでいないとの考え示す
    tak4hir0
    tak4hir0 2017/12/14
    スクウェア・エニックス: 家庭用ゲーム機ユーザーはガチャ要素を望んでいないとの考え示す