タグ

ブックマーク / hc.kyodoprinting.co.jp (1)

  • ABM(アカウントベースドマーケティング)を成功させる3つのポイント - 株式会社セールスフォース・ドットコム インタビュー - Hint Clip

    ABM(アカウントベースドマーケティング)を成功させる3つのポイント - 株式会社セールスフォース・ドットコム インタビュー 共同印刷は昨年120周年を迎えた、歴史ある会社です。 印刷業は受注型産業のため、これまでの営業活動は「引き合いベース」が基でした。 しかし、テクノロジーの発達により、マーケティングも目覚ましい勢いで日々変化しています。時代や顧客ニーズに対応するためには、私たちの営業スタイルを変えていく必要があります。 そこで、『Hint Clip』を運営する当プロモーションメディア事業部は2017年4月にSalesforceの営業支援システム(SFA)を導入。今年6月には同社のマーケティングオートメーションPardotを導入し、BtoBマーケティングの体系化・運用に力を入れています。 今回は究極のBtoBマーケティングと言われるABM(アカウントベースドマーケティング)の手法とそ

    ABM(アカウントベースドマーケティング)を成功させる3つのポイント - 株式会社セールスフォース・ドットコム インタビュー - Hint Clip
    tak4hir0
    tak4hir0 2018/07/12
    株式会社セールスフォース・ドットコム インタビュー! 「“新しいようで古い”ABMマーケティング」成功させる3つのポイント - HintClip
  • 1