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makeに関するtakaesuのブックマーク (3)

  • Go でツール書くときの Makefile 晒す - Qiita

    Go でツール書くときはタスクランナーとして make を使っています。ビルドだけじゃなくて、テストや配布用パッケージ作成も一括して make でやっています。 今回は整理も兼ねて、自分が普段どういう Makefile を使っているのか解剖していきます。 なぜ make を使うのか ビルドフラグ覚えるのが面倒だから、make は (Windows を除く) 大半のプラットフォームに入っていて使いやすいからというのが理由です。script/build みたいにシェルスクリプトを複数用意するのでもまあ良いと思いますが…。大半の Go プロジェクトは Makefile 置いてありますね。 make を使った開発フロー 基的には、リポジトリを git clone / go get -d した後に以下のコマンドを打てばアプリケーションをインストールできるようにしています。 $ cd $GOPATH

    Go でツール書くときの Makefile 晒す - Qiita
  • Makeについて知っておくべき7つのこと | POSTD

    Make は、様々なタイプのファイルのビルド作業を自動的に行ってくれるシンプルかつ強力なツールです。しかしながら、makefileを書く際に問題にぶち当たるプログラマもいれば、Makeの基知識がないことで、既存のものを再発明してしまうプログラマもいます。 Makeの働き デフォルトでは、Makeは一番目のターゲットから開始します。このターゲットのことをデフォルトゴールと呼びます。 Makeはカレントディレクトリのmakefileを読み込み、一番初めのルールで処理を開始します。しかし、Makeが完全にこのルールを処理する前に、ルールが依存するファイルのためのルールを処理しなければなりません。各ファイルそれぞれは、自身のルールに従って処理されます。 実はこれは、各ターゲットの再帰的アルゴリズムになっています。 ターゲットをビルドするルールを見つける。ルールがないようであれば、Makeはうまく

    Makeについて知っておくべき7つのこと | POSTD
  • MySQL/5.x/5.4.2-betaのインストール - PukiWiki

    オンラインカジノで遊んでいると、各サイトに「プロバイダー」とやらのロゴが 並んでいることに気がついたことがある人も、多いことでしょう。記事ではそのゲームプロバイダーについて、人気の会社も含めてご紹介します。 オンラインカジノのゲームプロバイダーとは? オンラインカジノで遊ぶことに慣れてくると、気になってくるのが「ゲームプロバイダー」の存在です。ゲームプロバイダーとは、オンラインカジノで遊べるようなデジタルゲームを開発している会社のことです。「ゲーム配信会社」、または、単純に「プロバイダー」とも呼ばれます。 ゲームの特色や内容はやはり、このプロバイダーによりかなり左右されます。以下にご紹介しているプロバイダーの大半が、alohashark.comのようなサイトにゲームを提供しています。 […]

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