タグ

高梁市図書館に関するtakagiichiro2012のブックマーク (1)

  • ツタヤ図書館に行ってみたら酷かった

    かねてからクソと話題だったツタヤ図書館に行ってみました。当にクソでした。 岡山県高梁市の高梁市図書館に行きました。高梁市は人口約3万2千人と、ツタヤ図書館が作られた中では最小クラス。ついでに街を歩いてみたのですが、商店街はところどころお店もやっていて、ポツポツ人はいるんだけどほぼシャッター通りでした。一方ツタヤ図書館は結構人がいてにぎわっていました。田舎で人を集められること自体はすごいと思うのですが(スタバのおかげかな)図書館としての感想です。 【や資料に対する扱いについて】 ・よく言われているが、をインテリア扱い。飾りのや取れない高さに置かれている。(一応係員さんに頼めば取れるみたい) ・郷土資料の扱いについて ・ちょっとこれ開架においていいのかな?て感じのがフツーにおいてある。こういうのほかの図書館なら名前とか書いて入れてもらうんじゃないのみたいなすごく日焼けした神も古いし

    ツタヤ図書館に行ってみたら酷かった
    takagiichiro2012
    takagiichiro2012 2018/02/26
    『岡山県高梁市の高梁市図書館に行きました。/フロアマップは真っ白/本についてる番号も独自ルール/この番号は検索機で調べても出てこない/シャレオツな照明/影が机にできる/自分の影が机に』
  • 1