兵庫県議員の野々村竜太郎議員は、3年間で345回の日帰り出張をしたとして、 約800万円を領収証のないまま受領していたことが発覚しました。 城崎温泉に105回、福岡に48回出張したとい野々村議員。 しかし、出張経路を聞かれて「記憶にない」と主張。 100回も行っておいて、記憶にないわけないだろうと疑惑がかかっています。 そこで開かれた会見。しっかりと説明責任を果たすのかと思われたものの、結末は爆笑の大号泣会見! この会見がマスメディアでとりあげられ、一躍、時の人となりました。 そんな野々村議員に対して兵庫県議会は、「説明責任を果たせないのであれば、全額返還と辞職を」と要求していました。 これに対して野々村議員は、「記憶にない」と不正受給を否認しつつも、全額返済と議員辞職の意向を議会に伝えたとのことです。
2014年W杯サッカー日本代表の予選リーグ敗戦は予想外?サッカー好きだけに関わらず、世間の多くの人は、まだ2014年W杯サッカー日本代表の予選リーグ敗戦が記憶に残っていると思います。 そんな、2014年に行われたW杯ブラジル大会での日本代表の戦いぶりは世間的に見てどうだったのか?早すぎる敗戦?実際のところどうだったのでしょうか? 最低でも決勝リーグに行けると言われていただけに予選敗退は予想外!2014年ブラジルW杯のグループリーグ第3節が行われ、日本代表とコロンビア代表が対戦。コロンビアが4-1で勝利し、3連勝でグループリーグ首位通過を決めた。敗れた日本は1分2敗のグループ最下位で2大会ぶりにグループリーグで姿を消すこととなった。 この結果に、戦っていた選手はもちろん、日本代表を応援していた国民や、サッカー解説者も、早すぎる敗退!本来持っている力の半分も出し切れていなかったと下を巻いた。
僕のサッカー人生はこれで終わりではない。もう感情をコントロールできる年齢になっている。悔しいが、それを隠すわけではなく、しっかり切り替えることが重要。必ずタイトルを取りたい。そのために自分がどういう存在であり、どういうことをしないといけないかを考えて残りのシーズンを戦いたい。選手として、人間として『豊田陽平』は変わっちゃいけないと思っている。ぶれずにやっていきたい 。 ※記者会見から抜粋 落選から1日経ち、いろんなことを考えました。当たり前のことですが、やっぱり自分にとってブラジルW杯というのはとてつもなく大きなウェイトを占めていたものだったみたいです。昨日は朝4時まで眠れませんでした。 たくさんの皆さんが、こんな俺の落選を悲しんでくれて、話題にしてくれたこと周りから聞きました。J2から始まったプロサッカー人生、あれから12年経ち今年で34歳になるサッカー選手がここまで期待されたこと。
トヨタ自動車創業者、豊田喜一郎をモデルに、国産自動車に人生をかけた人々を描くTBSの番組映像です。日本を、世界を代表するトヨタ自動車が生まれるドラマがここに! 佐藤浩市、香川照之、橋爪功、宮沢りえ、前田敦子等非常に豪華スタッフで構成されたこちらの番組は必見です。 ものづくりの魂を貫き倒産の危機から日本が世界に誇る自動車会社を作った男たちの涙と勇気と感動の物語! 第二次世界大戦前、欧米先進諸国における自動車産業が持つ圧倒的技術力、産業力を目の当たりにしたある青年は、帰国と共に自らの手で国産自動車産業を育て上げたいという夢を燃やしていた。「 これからは日本にも車の時代が来る。」 と確信し、当時としては無謀とも言われた国産自動車の開発に乗り出すことを決意する。 「 日本人の為の車を、日本人の手によってゼロから全て創り上げる。それが俺の理想の国産車だ。」 ― 集めた工員たちの前で高らかに
2011年4月、学習院大学を卒業した23歳の男性が同時期に大学を卒業した仲間と創業した株式会社ソーシャルリクルーティング(代表取締役春日博文)。Facebookを就職活動に使用して、企業の採用担当者と学生のマッチングを促進するサービスを国内初展開するや、瞬く間に世間では「ソー活」(ソーシャルメディアを使った就職活動の略称)という言葉が広まった。ソー活の仕掛人である春日博文氏は「ビジネスで世界と戦う為に日本はいずれグローバルな採用をしなければいけなくなる。今の採用メディアは国内メディアが中心。世界のプラットホームであるFacebookを使うことはグローバルな採用と親和性が高い」と語る。ーー(聞き手オルタナS特派員=池田真隆) ーーFacebookを使用した就職活動とFacebookを使わない既存の就職活動ではどう違いますか。魅力を教えてください。 春日:既存の就職活動には多々疑問を感じて
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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ソーシャルリクルーティングは9月26日、2012年度および2013年度卒業予定の就職活動生を対象に実施した「就職活動におけるFacebookの利用動向に関する調査」の結果を発表した。 調査によれば、Facebookを使った企業の採用担当者や社会人との交流について、49%の学生が「ぜひ交流したい」、45%が「機会があればぜひ交流したい」と考えていることがわかった。その理由としては「大学や企業の説明会では得られない社員や企業の日常がFacebookに投稿されているから」「エントリーシートや面談以外の方法で企業に自分を見てもらうチャンスが増えるから」といった意見があった。 また、企業の採用担当者などから友達申請が来た場合、「絶対に承認しない」と回答した学生はわずか3%で、ソーシャルメディア上での企業とのコミュニケーションに対して非常に前向きであることがわかった。 ソーシャルメディアを使って採用活
LinkedInに関して参考にするべき記事10選 カテゴリ 先日、LinkedIn採用活動というfacebookページを立ち上げました。 ページはこちら⇒http://www.facebook.com/LinkedIn.recruit LinkedInの機能と採用活動への応用といった内容で資料もアップしておりますので、 是非ご覧くださいませ。 年内日本語化されると言われている中(関連記事はこちら)、 海外のニュースやブログ等を翻訳したり、 実際に使ってみての感想をアップしたりされる方が増え、記事数が非常に増えてまいりました。 改めてソーシャルリクルーティングラボでもLinkedInに関する研究に更に力を入れ、 情報収集していきたいと思いfacebookページを立ち上げ、様々な文献を漁ってみました。 さて、本日はLinkedInに関する記事の中でその中でも特に参考になったもの、 忙しい方でこ
ソーシャルリクルーティングの分類と導入における注意点[武田直人] カテゴリ ソーシャルリクルーティングラボでは寄稿していただける方を絶賛募集中なのですが、 ソフトバンクヒューマンキャピタルの武田さん(@naotake0410)が寄稿してくださりました。 早速以下、記事になります。 ------------------------------------- 最近話題のソーシャルリクルーティング。各社が様々なサービスを提供しはじめたこともあり、巷の注目を集めていますが、具体的に企業の採用活動における課題をどのように解決するのかという点についてはあまり議論されていないように思います。これを考えないまま安易に導入を決めてしまうと、今までよりも余計に手間ばかりかかって費用対効果が悪化してしまう、自社のブランド毀損を招いてしまう、ということにもなりかねませんので、慎重に検討したいところです。 今回は採
7月29日に、株式会社ソーシャルリクルーティングは国内初の新卒採用、海外大生採用ツール「JOBRING」をfacebookアプリケーションとしてローンチしました。URL: http://global-jobring.com/ JOBRINGとは、JOB「仕事」のRING「輪」という意味で出来ていまして、Facebookというグローバルプラットフォームを用いて、世界の雇用を繋ぐためのサービスを創る事を目指すアプリケーションです。 国内新卒採用向けアプリケーションとしては初のサービス。海外では類似サービスとして、BranchOutやJIBE等があります。 JOBRINGの特徴 オンライン上に履歴書 学生はアプリ上にオープンな履歴書を創る事が出来ます。これを企業側は検索をする事が出来、スカウティングを行う事が出来ます。[10月リリース予定] これを地方の大学生、留学中の大学生、そして海外の大学生
ソーシャルリクルーティングにおけるtwitterとfacebook 【採用担当者の疑問】 カテゴリ ソーシャルリクルーティングラボでは、 実際に企業の採用ご担当者の方とお会いする事が多いのですが、 ソーシャルリクルーティングについて様々な疑問の声をいただいております。 その声の中には結構共通の疑問点もあったりして、 それはおそらく我々がまだお会いしたことの無い、 様々な方々にも共通するものだったりするのではないか?と思い、 今日から【採用担当者の疑問】 というコンテンツを始めていく事で共有ををさせていただきたいと思います。 さて、そんな今日初めのお題は、 「ソーシャルリクルーティングにおけるtwitterとfacebook 」についてです。 2011年採用の終盤くらいからTwitterというものが話題に上り、 サイバーエージェントやECナビ等をはじめTwitter採用というものが話題になり
ソーシャルリクルーティングツール「JOBRING」3つ特徴 カテゴリ 7月29日、株式会社ソーシャルリクルーティングが今月29日にローンチした、 ソーシャルリクルーティングツールである 「JOBRING」。 国内初の新卒採用、海外大生採用における、 ソーシャルリクルーティングメディアとして各種メディアに取り上げられ、 現在CNET Japanの主要記事としてTop掲載されております。[7月30日現在] http://japan.cnet.com/news/service/35005703/ さて、今日はこのアプリケーションの特徴を簡単にまとめてみたいと思います。 まず、JOBRINGという名前の由来なのですが、 JOBRINGとは、「仕事」+「輪」から出来ていて、 今後起きるグローバル、ボーダレス化、そしてソーシャルメディアの台頭等様々な要素を利用し、 「仕事を通じて世界を繋ぐ」、日本の輪
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