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アクセス解析とあとで読むに関するtakami_hirokiのブックマーク (3)

  • Web解析はリアルタイム化へ,導入企業は年倍増ペースで増加

    アクセス解析ツール「SiteCatalyst」やネット広告自動入札システム「SearchCenter」などを開発・販売する米オムニチュアは、2004年に日市場に参入。2006年には日法人を設立し、顧客企業の数を急速に増やしている。日法人代表の尾辻氏に、日におけるアクセス解析活用の現状と今後の事業戦略を聞いた。 日企業のアクセス解析ツール活用の現状はどうか。日米での違いは。 日には4年前に進出したが、状況は大きく変わった。4年前は、Web解析とは何かというところからスタートしなければならず、営業サイクルも長かった。しかし今は、企業にWeb解析をやらなければならないという認識があり、どのツールを使うのか、選定するだけといった状況になっている。 日米の比較では、解析をしてデータに基づいた意思決定をするというプロセス自体において、それほど大きな違いは無い。実際に使っているユーザーのレベ

    Web解析はリアルタイム化へ,導入企業は年倍増ペースで増加
  • 企業サイトの滞在時間はこう伸ばす--タイプ別施策を解説

    企業サイトの活用は、通常のキャンペーンに比べて短期的な売上を期待することが難しい施策です。一方で、企業サイト上でユーザーとのコミュニケーションを適切に図ることができれば、中長期的な売上を期待することができます。 このコラムでは、滞在時間というキーワードから、それを実現させるための考え方を示唆していきたいと思います。 メガメディア化した企業サイトの現状 2006年10月にNielsen//NetRatingsから、以下のリリースがありました。 「(2000年4月以降の)6年間で、企業サイトへの訪問者数は増加の一途をたどり、特にキリンビール、サントリーなどの飲料メーカー、トヨタ自動車、日産自動車、田技研工業などのクルマメーカー、ソニーや松下電器産業などの家電・AVメーカーのサイトを中心に毎月100万人以上が訪問するサイトが増えています」 このリリースでは、メガメディア化した企業サイトが、その

    企業サイトの滞在時間はこう伸ばす--タイプ別施策を解説
  • 「アクセス解析なんて手間」といつまで言っていられますか?:MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「アクセス解析なんて手間」といつまで言っていられますか?:MarkeZine(マーケジン)
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