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Facebookに関するtakami_hirokiのブックマーク (25)

  • Facebookはなぜ衰退したのか?そしてこれからのSNSとは?

    by Ondřej Vokoun 今やSNSの中心となったFacebookですが、欧米では10代のFacebookユーザーが離れ、メッセンジャーアプリに移行している兆候が見られるという報道がされ、2013年の第3四半期にはアメリカにおける10代のアクティブ・ユーザーが第1四半期に比べ16%減少、オランダでは52%減少したと言われています。元Google社員で、とある会社のCEOを勤めるChrys Baderさんは「なぜFacebookは衰退したのか?そしてこれからどうなっていくのか?」をブログで記述しています。 The end of the Facebook era http://takeaswig.com/the-end-of-the-facebook-era ◆すべてのムーブメントは衰退する by Glenn Halog 全てのムーブメントは大きく分けて(1)出現(2)合着(3)官僚化

    Facebookはなぜ衰退したのか?そしてこれからのSNSとは?
  • Facebookを安心して使うためのプライバシー設定をしよう | AppBank

    みなさま、こんにちは。Last Day. jpのまたよし れい(@sayobs)と申します。 世界で9億人のユーザー数を誇るFacebook。日でもiPhone・スマートフォンの普及で利用者が爆発的に増加しています。Facebookで1番のトラブルの原因となるのが写真のタグ付けや近況アップデートなどの公開範囲の設定を正しくおこなっていない事です。 この記事ではFacebookのiPhoneアプリでのプライバシー設定を詳しく解説します。最後にはわたしが執筆したFacebookプレゼントもありますので最後までお付き合いください。 目次 Facebookのプライバシー設定ってなに? iPhoneアプリでプライバシー設定をしてみよう iPhoneで出来ない設定って? それでは順番に解説していきますね。 Facebookのプライバシー設定ってなに? 自分の電話番号やメールアドレスなどの個人情報

  • 人はなぜ「Facebookで情報を共有する」のか。 | six1ブログ

    先日のfMC Tokyo で最も面白かったキーノートは Marketing Asia Pacific 担当の Meg Sloanさんの「シェアの心理(What people share and why)」でした。 特に、「Facebookで人はなぜ情報を共有するのか」という考察は参考になる内容でしたので、Megさんのキーノートを書き起こしてみました。 いくつかのfMC Tokyoのレポートを見ましたが、その有用性が伝わっているものが無かったので、簡単に整理をします! ● Facebookは「社会的な行動」です。 プロモーション・広報担当者はFacebookは動画も画像も扱えるリッチなプラットフォームと認識しているかもしれませんが、Facebookはそのようなものではありません。Facebookは現実社会と変わらない「社会的な場所」なんです。 人々は、家族や友人とつながるために、コミュニケー

    takami_hiroki
    takami_hiroki 2012/03/31
    重要な関係性は「時間をかけて、軽いやりとりを通じて構築」される
  • ビセラの口コミや効果まとめ【失敗しない】口コミからわかる3つのポイント

    【インスタ・ツイッター】ビセラの口コミまとめ Instagram(インスタグラム) おはようございます🌞 空が綺麗な朝ですね✨ ・ 私の最近の腸活事情☺︎ 腸が綺麗だとお肌にはもちろん!健康にも良いので、最近話題の短鎖脂肪酸サプリのビセラを飲み始めました✨ ・ 腸内フローラをサポートしてくれて、飲み始めてから最近調子がいいのを実感しています♪ ・ 1日1カプセル💊でいいので、面倒だったり沢山飲むのが苦手な方にもおすすめです☺︎ ・ さて、今日も1日頑張りましょう☺︎ ・ #ビセラ#bisera#腸内フローラ#短鎖脂肪酸 #ダイエット#美容#健康#アラフォー#アラフォー美容#美容好きな人と繋がりたい#腸#腸活#美肌#yorkie#腸活 >> インスタでチェックする ヤセ菌と最近話題の短鎖脂肪酸サプリ 腸内フローラをサポートし 特殊製法のカプセルが 「生」菌を直接腸まで届けてくれる! 年々

  • ビセラの口コミや効果まとめ【失敗しない】口コミからわかる3つのポイント

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  • Facebook Platform API(Graph API、FQL) - それはBooks

  • Facebook Query Language (FQL)

    2011年04月29日01:04 by oklahomer Facebook Query Language (FQL) カテゴリドキュメントFQL Facebook Query LanguageもしくはFQLと呼ばれるもので、SQLと似たインターフェイスでGraph API上で提供されているデータを扱うことができます。Graph APIでは提供されていない機能もいくつか提供していて、複数のクエリを一度の問い合わせで処理することも可能です。 https://api.facebook.com /method/fql.query?query=QUERYにアクセスすることで、FQLクエリを実行します。formatパラメータを指 定することで、レスポンスのフォーマットをXMLもしくはJSONから選択することができます。クエリはSELECT [fields] FROM [table] WHERE [c

    Facebook Query Language (FQL)
  • Checkin(Graph API)

    2011年03月21日15:06 by oklahomer Checkin(Graph API) カテゴリドキュメントAPI http://developers.facebook.com/docs/reference/api/checkin/ チェックインを検索したり、読み込んだり、投稿することが可能です。全てのチェックインには、グラフ上のオブジェクトを示すチェックインIDが割り当てられています。そしてそれらのチェックインは、関連するFacebook PageやOpen Graph protocolページと結びついています。 ユーザのチェックインを取得するには、user_checkinsパーミッションを得る必要があります。ユーザの友人のチェックインを取得するには、friend_checkinsパーミッションが必要です。 下記へのアクセスでチェックイン情報を取得できます。 GET https

    Checkin(Graph API)
  • FacebookのJavaScript SDKがOAuth 2.0サポート

    2011年7月22日より、FacebookのJavaScript SDKがOAuth 2.0サポートを開始しました。 Updated JavaScript SDK and OAuth 2.0 Roadmap 以下、上記の記事からの抜粋です。 1.OAuth 2.0の有効化 まず、OAuth 2.0を有効にするには、FB.initにoauthパラメータを追加します。 FB.init({ appId : YOUR_APP_ID, // other parameters, oauth : true }); 2.レスポンスデータ OAuth 2.0を有効にした場合、レスポンスデータのsessionをauthResponseに置き換える必要があります。 sessionの利用 FB.login(function(response) { if (response.session) { console.l

    FacebookのJavaScript SDKがOAuth 2.0サポート
  • サイトに設置した「いいね!」の押され具合をデータで解析する方法 | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、ソーシャルメディア解析の話題を。自分のサイトに設置したFacebookの「いいね!」ボタンの使われ具合を分析する方法です。Facebookインサイトを使う方法と、APIでデータを取得する方法の2種類を紹介しましょう。 最近、Facebookの「いいね!」ボタンを見かけることも増えました。Web担でも2010年9月から「いいね!」ボタンを設定していて、先日の「TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響する――グーグルとBingが明言」の記事では何と840いいねを記録しました。 さて、この「いいね!」ボタンの押され具合を分析するにはどうすればいいのでしょうか? 各ページを表示してボタンの横に表示される数字を目視で確認していくのもいいのですが、もう少しデータとして分析したいですよね。 それには、「Facebookインサイトを使う方法」と「APIを使う方法」の2

    サイトに設置した「いいね!」の押され具合をデータで解析する方法 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • Good night, Posterous

  • socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報

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  • Facebook開発者向けツール「Graph API Explorer」徹底解説

    先日、Facebookから開発者向けツールGraph API Explorerがローンチされました。 Graph API Explorer エントリーではGraph API Explorerの使い方を、ウォールにメッセージを投稿する方法を中心に解説します。 1.Graph APIとは Graph APIはFacebook上のデータにアクセスするためのAPIです。実際にはプログラム上でGraph APIを起動するのですが、Graph API Explorerを使えばプログラムを作成する前にGraph APIの動作確認を行うことができます。 Graph APIの詳細は以下の公式サイトを参照してください。 Graph API 2~5項でウォールにメッセージを投稿する手順を説明しますので、Graph API Explorerにアクセスした状態にしてください。 2.アクセストークンの取得とパーミッ

    Facebook開発者向けツール「Graph API Explorer」徹底解説
  • 【Facebook】Graph API の説明:プロジェクトマネジメント10.0:オルタナティブ・ブログ

    ブログ引っ越しました→「Looops 直人の備忘録」 ◆関連記事 【Facebook】Social Plugin 説明 2010/04/23 【Facebook】Open Graph Protocol 説明 2010/05/12 お世話になっております。 ループス岡村直人です。 前回の記事ではFacebookのSocial Pluginに関して、 簡単な説明を書かせていただきました。 今回はその続き、Graph APIについて書いてみたいと思います。 前回同様、Facebook.com上のドキュメントがベースになりますので、 内容については未検証の部分も多々あります(未検証の部分はその旨言及するようにいたします)。翻訳をベースとしているため、断定するような表現で文章が終わっている部分が多いのですが、その内容を保証するものではありませんので予めご了承いただきたく存じます。 認識違いや不明点等

    【Facebook】Graph API の説明:プロジェクトマネジメント10.0:オルタナティブ・ブログ
  • ビセラの口コミや効果まとめ【失敗しない】口コミからわかる3つのポイント

    【インスタ・ツイッター】ビセラの口コミまとめ Instagram(インスタグラム) おはようございます🌞 空が綺麗な朝ですね✨ ・ 私の最近の腸活事情☺︎ 腸が綺麗だとお肌にはもちろん!健康にも良いので、最近話題の短鎖脂肪酸サプリのビセラを飲み始めました✨ ・ 腸内フローラをサポートしてくれて、飲み始めてから最近調子がいいのを実感しています♪ ・ 1日1カプセル💊でいいので、面倒だったり沢山飲むのが苦手な方にもおすすめです☺︎ ・ さて、今日も1日頑張りましょう☺︎ ・ #ビセラ#bisera#腸内フローラ#短鎖脂肪酸 #ダイエット#美容#健康#アラフォー#アラフォー美容#美容好きな人と繋がりたい#腸#腸活#美肌#yorkie#腸活 >> インスタでチェックする ヤセ菌と最近話題の短鎖脂肪酸サプリ 腸内フローラをサポートし 特殊製法のカプセルが 「生」菌を直接腸まで届けてくれる! 年々

  • Facebookビジネス活用で網羅したい4つの施策エリア 【許直人】 | TechWave(テックウェーブ)

    Facebookページ作成以外にもFacebookの活用方法はたくさんあるよ、というお話。今まで以上に技術的側面とマーケティング的側面が交錯する場所になってきました。寄稿してくれたのは、ループス・コミュニケーションズの許直人さん。(田) 世の中で、「Facebookをビジネスに活用する!」と言った場合、それが「Facebookページの開設と運用」を指しているケースは少なくありません。間違いではないのですが、それだけで全てではないと思います。Facebookページを開設し、運用する以外の観点とはどのようなものがあるのでしょうか。 4つの施策エリア 機能的な観点から見ると、Facebookの施策エリアは大きく以下の4つに分類されます。 Facebookページ(以下、FBページ) いわゆるファンページです。Facebookはオウンドメディア・ペイドメディア・アーンドメディア(用語説明は記事最下

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  • Facebookソーシャルプラグインまとめ=AISASは時代遅れに?【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    Facebookの新戦略が「ウェブ全体のソーシャル化を進めるものだ」という説明だけでは具体的にどういうことか分からない・・・。Twitterなどでそんな反応を見かけたので、ユーザーにとって一番分かりやすい部分であるソーシャルプラグインを詳しく解説することにした。 プラグインとは、ブログパーツやウィジェットと呼ばれるようなコンテンツと同様に、コードを自分のサイトのHTMLに埋め込むだけで、簡単にいろいろな機能を自分のサイトやブログに取り込めるというもの。プラグイン内のデータはすべてFacebookから提供される。自分のサイトという「デパート」の中にFacebookが「出店」するようなものだ。 今回Facebookが発表したソーシャルプラグインは、その名の通りFacebookのソーシャルな機能を取り込めるプラグイン。これまで米国では、大手ブランドなどがFacebook内にファンページを設け消費

    Facebookソーシャルプラグインまとめ=AISASは時代遅れに?【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • Facebookが楽々と世界で普及していった本当の理由 - もとまか日記

    以下の記事を読んで。なぜ、Facebookだけが、キャズムを楽々と超えるのだろうか?:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ 記事内でもあるように、「キャズム理論の前提とソーシャル・テクノロジーは根的に違う」とされつつも、あえて無理矢理当てはめてるのが面白かった。けど、パッと読んだ印象では少々違和感を感じてしまいました。要点は以下だと読めました。・Facebookがキャズム越えしたのは実名性だから。・実名性のハードルが高いのは日だけではない。・ソーシャルの覇者Facebookは今後ますます強大になっていく。 それなのに、日のみんなは実名性に拘ってていいの?世界から取り残されちゃうよ?って話なんだろうなと。 3点目は、まあどうでもいいです。そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。 ただ、ネットの実名でFacebookを始めた私からすると、実名性については

  • Facebookのビジネスでもっとも重要な「ファンページ」の秘密(前編) - MdN Design Interactive

    2010年12月20日 TEXT:小川 浩(株式会社モディファイ CEO 兼クリエイティブディレクター) 11月あたりから急速にネット業界および広告業界で盛り上がってきている「Facebookマーケティング」。その重要サービスとして位置づけられるのが「ファンページ」である。 Facebookは知っての通り、実名による参加と、居住地域や誕生日、性別、学歴、勤務先など、非常に細密な個人情報を登録しているユーザーが多く、mixiやGREEといった国産SNSとは比べ物にならないくらい、マーケティング用のデータを保持している。 もちろん、Facebookは現時点で国内ユーザー数が200万人程度とみられており、リーチできるユーザー数ではmixiやGREEに到底およばない。およばないのだが、ユーザー数が今後短期間でmixiに匹敵するまでに伸張するだろうという期待値が高まっており、参入検討をしている企業は

    Facebookのビジネスでもっとも重要な「ファンページ」の秘密(前編) - MdN Design Interactive